Topsankaku和食の名店・達人sankaku食の激戦区「神楽坂」でコスパ…
2015.02.14
食の激戦区「神楽坂」でコスパ抜群の絶品ランチ店
かつては料亭の街として知られていた神楽坂ですが、ここ数年おしゃれなイタリアンやフレンチのお店が立ち並び、食の激戦区と化しています。そんな街で本当に美味しいランチが食べられるお店は?
和食lab
 

多彩な小鉢に魅了される「宮した」

季節ごとの旬の素材を使った会席料理、割烹、海鮮料理などを扱う「宮した」。こちらのランチでは、上品に盛り付けられた小鉢が並びます。1000円というお手頃な価格も魅力的です。

比内地鶏のとろっとろ親子丼が美味しい「本家あべや」

秋田比内地鶏を使ったとろっとろの親子丼が美味しいお店「本家あべや」。その美味しさゆえにメディアでもよく取り上げられているとのこと。比内地鶏きりたんぽ鍋セット、比内地鶏水炊き鍋セットもあるのでお好みのランチをどうぞ。
 

旧邸宅を改装した隠れ家レストラン「和楽」

神楽坂にある旧邸宅を改装してつくられた隠れ家のようなレストラン「和楽」。外観、内装ともに趣きがあり、ゆったりと流れる時間を過ごすことができます。ランチは和食と洋食を掛け合わせた創作和食です。女子会やデートにおすすめ。

創業140年を誇る老舗「志満金」のうな重ランチ

こちらは創業140年の歴史を誇る老舗「志満金」、懐石料理や割烹、小料理等が楽しめるお店です。中でも130年以上守り続けられたタレの味が絡んだうな重は、まさに絶品!ふっくらとした食感で、ひと口食べれば、口いっぱいに鰻の香ばしい香りが広がります。
   

本格手打ち蕎麦がいただける「soba dining 和み」

こちら「soba dining 和み」では、こだわりの一品料理と本格手打ち十割蕎麦が堪能できます。
 
裏路地にたたずむお店、旧邸宅を改装したお店、神楽坂にはそんな情緒あふれる名店がいっぱい。敷居が高いように感じるお店もランチメニューなら、足を運びやすいのではないでしょうか。