Topsankaku和食の名店・達人sankaku1万円以内でユニークな和食が…
2015.02.27
1万円以内でユニークな和食が味わえる渋谷のレストラ
渋谷は、若者の街やファッションの街というイメージがありますが、実はユニークなコンセプトの和食店がある街でもあります。 今回はその中でも特に個性的なお店をご紹介。渋谷で和食が食べたくなったら、少し変わった趣向のお店を訪れてみてはいかがでしょうか。
1  

部屋ごとにサービスが異なる古民家料理店「三長」

古民家を改装してつくられた「三長」では、個性的な和個室で料理を味わうことが出来ます。中には店内に入ってもなかなか見つからない隠れ場所のような個室もあるとか。カウンター席では目の前で調理する様子を見ることが出来ます。デートで二人の距離をぐっと縮めたい時におすすめです。
 

明治時代の洋風邸宅をイメージしたくつろぎ空間「ワサビーレ」

旬・自然・くつろぎがコンセプトの「ワサビーレ」では、明治時代の洋風邸宅をイメージしてつくられたオシャレな内装の店内で熟成牛肉ステーキと旬菜料理をいただくことができます。ノスタルジー漂う店内で時が経つのを忘れて食事を楽しめます。
【ワビサーレのコンセプトメニュー】旬素材を存分にお楽しみ頂ける構成 10,000円(税込10,800円) /1名様
 

和食とフレンチが融合したオシャレなお料理をお箸でいただく「剣山」

こちらは和食とフレンチを融合させたお料理が楽しめるユニークなお店。閑静な住宅街の中にあるオシャレな洋館で、和食器にお箸、しかしフランス料理のようにオシャレに盛り付けられたお料理が楽しめます。和食の食材が使われ、上品なフランス料理と見事にマッチしている点が女性に人気です。
 

アンティーク調の店内でのどぐろが食べられる「しろう」

古民家風のお店で、店内はアンティーク調。木のぬくもりのある個室やステンドグラスのある個室など、さまざまな和の雰囲気を楽しむことが出来ます。「しろう」の人気メニューは産地直送、のどぐろの塩焼き。特別な日に本格的な和食はいかがでしょうか。
◆【椛】コース 全8品 10,000円
 

上質な黒毛和牛を目の前で焼いてもらって五感で楽しむ「七海亭」

ヘルシー、ビューティー、フレッシュがテーマの七海亭。カウンター席に座ると目の前でA5ランク『山形牛』『常陸牛』をジューッと焼いてもらえます。肉の焼き色を目で、立ち上る香りを鼻で、鉄板の上で跳ねる肉汁の音を耳で、食感と上質な黒毛和牛のお味を舌でお楽しみ下さい。、
『匠~takumi~』オーガニックの調味料をはじめとする契約農家直送の有機野菜、A5常陸牛のサーロインステーキを中心にご用意した七海亭を存分に味わうおすすめのコースです。
 
渋谷のユニークな和食店、いかがでしたか?デートや特別な日に、嬉しいサプライズをしてあげたいなら、渋谷で一風変わった和食をいただくのも意外性があって良いかもしれません。