Topsankaku和食の名店・達人sankakuふぐ・和牛・うなぎ!高級食材…
2015.02.26
ふぐ・和牛・うなぎ!高級食材を1万円以内でいただけるお店【新宿編】
そろそろホワイトデーのシーズン。バレンタインのお返しはお食事で♪今回はそんな方のために、ふぐ、和牛、うなぎなど、特選食材を1万円以内でいただける新宿のお店を厳選しました。都会の喧騒を忘れて落ち着いた食事がしたいという方にぴったりです!
1  

下関から直送された最高級のふぐと松坂牛を一度に堪能「CADET 山田屋」

イタリア語で弟という意味を持つカデットという言葉。「CADET 山田屋」は銀座本店から新宿に独立して25年になるふぐ料理のお店です。新宿というロケーションでありながら銀座の高級料理店のような内装の店内でふぐ料理と松坂牛を堪能できます。
 

新宿で本格京懐石を食べるなら「美濃吉」

「美濃吉」は創業298年と、ながい歴史を持ち、京都でも有名な料亭の1つです。特にうな重は江戸時代に京都所司代から「川魚生洲八軒」の一軒として許可を受けました。そして現在でもその伝統の味は守られ続けています。極上のうな重を食べたい時にどうぞ。
   

美しい日本庭園を眺めながら黒毛和牛の鉄板焼き「ふじた」

「ふじた」では広いガラス張りの窓を前に、カウンター席で鉄板焼きを食べることができます。窓の外には美しくライトアップされた日本庭園が広がり、和の心を感じるデザインです。シェフが目の前で焼いてくれる黒毛和牛の鉄板焼きの美味しさは格別。
 

関東風の鰻と生の肝を使った肝焼きが秀逸な「菊川」

鰻専門店「菊川」では関東風の鰻を食すことができます。また、生の肝を使った肝焼きと肝吸は大変人気の高いメニュー。掘りごたつのあるおちついた和空間で極上の料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。
 

地上200メートルから夜景を眺めながらのお食事を「北大路 新宿茶寮」

「北大路 新宿茶寮」は新宿住友ビルの51階という東京が見下ろせるロケーションにあります。完全個室なので絶景を眺めながらゆっくりとお食事を楽しむことが出来ます。隠れ家的な内装の店内は落ち着いた照明が和のテイストを醸し出しています。
 
絶景を眺めながら、日本庭園を眺めながらのお食事、または老舗のうな重など、お相手の方の好みに合わせてチョイスしてみては?