Topsankaku和食の名店・達人sankakuこれが和食の新潮流!?最後は…
2015.02.16
これが和食の新潮流!?最後は自分好みに仕上げるちょっと変わった飲食店
今、外国人観光客の間で、鍋やしゃぶしゃぶが大人気。その秘密は、テーブルで仕上げるという日本のユニークな食事スタイルがうけているからなのだそうです。そこで、今回は、自分好みに仕上げられるちょっと変わった飲食店を紹介します。
和食lab

フライパンで自分で焼く「ごちそう屋」

フライパンに乗った材料を、自分で焼くスタイルの「ごちそう屋」焼き立ての味は格別。 お手頃価格も魅力です。

お好み焼きだけじゃない!たこ焼きも焼ける「でくのぼう」

お好み焼きだけじゃない!たこ焼きも焼けちゃう「でくのぼう」は、鉄板焼きサイドメニューも充実。 気の知れた仲間とわいわい楽しむのに最適なお店です。

お好みの調味料を持ち込んで「かき小屋」

目の前で牡蠣が焼けるのを待つ時間も楽しい「かき小屋」
コスパの良い焼き牡蠣は、食べ放題コースあります。調味料持ち込み可なので、バターやポン酢、レモンなど、お好みの味でいただけます。
生牡蠣やカキフライと、サイドメニューも充実していて、お酒も持ち込み可と良心的なお店です。


自分で釣ってそのまま食べれる「ざうお」

こちらはなんと東京のど真ん中で、自分で釣った魚を食べられるお店。
お酒とおつまみ片手に、釣りも楽しめてしまう、お得なエンターテイメント居酒屋です。
家族連れにも人気のお店。


セルフ七輪で セルフ焼き鳥「焼鶏あきら」

七輪で自分で焼くスタイルの「焼鶏あきら」。新鮮だからレアでもいける、骨付鶏ももを始め、丁寧に調理された鶏料理が楽しめます。

【おまけ】自分で焼くパンケーキ「スラッピーケークス」

行列と言えば、未だに人気の熱が冷めることのない「パンケーキ」ですが、こちらも実は自分で焼けるお店があります。
パンケーキもお好み焼き感覚で仲間と楽しめる!? お好みの具をチョイスして、自分で作る焼き立ては格別のはず。

自分で作るスタイルのお店は、アツアツの出来立てが食べられるところもポイント。 料理通の友人と本格的に仕上げるもよし、ファミリーで子供と楽しむもよし、作る楽しさと美味しさを大切な人とシェアしてみては?