Topsankaku和食を彩る雑貨・道具sankaku粋な逸品に出会う!丸の内KI…
2015.02.28
粋な逸品に出会う!丸の内KITTEの和雑貨が充実しているお店
東京・丸の内。オフィスビルが立ち並ぶこのエリアのファッションビルは、どこも落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお買い物を楽しみたい大人が集うエリア。その中でも、日本ならではの美意識を感じさせるショップを揃えた『Kitte』の和雑貨のお店をご紹介。粋な逸品に出会えるはず。
kitte

ヒト・モノ・コトとの出会いをつなげる「KITTE」

若者で賑わう新宿や渋谷、さらには大人の街と言われる銀座ともまた違った雰囲気の丸の内に位置する「KITTE」。お仕事帰りのOLさんはもちろん、休日に落ち着いてショッピングをしたい大人で連日賑わっています。

和雑貨のデパート「中川政七商店」

実用的でシンプルな日用雑貨から、インテリアのアクセントにもなる個性あふれる和雑貨までバラエティ豊かなラインナップが魅力。 ちょっと凝ったギフトをお探しの方にもおすすめです。

伝統工芸品から「CLASKA Gallery & Shop "DO"」

衣食住の雑貨をトータルに提案するだけでなく、定期的に開催しているワークショップは、金継ぎや桶作りから、おいしいご飯の炊き方の会まで、バリエーションも豊富。自分の趣味を広げてくれるきっかけ作りになりそうなお店です。

シンプルでハイクオリティ「FreePark」

世界から集めた、シンプルでちょっと良いものが揃う、「FreePark」の待望の実店舗がKitteに。琉球ガラスや松徳硝子のうすはりガラスなどのグラスウェアはじめ、和洋問わすコーディネートできそうな食器も豊富に揃います。

鯖江の職人技が光る「Hacoa DIRECT STORE」

福井県鯖江市に本社を構えるHacoaの木製雑貨。職人技が光る、気の利いた木製雑貨はギフトにはもちろん、自分へのご褒美にも。

モダンな手ぬぐい「nugoo 拭う鎌倉」

モダンな柄の揃う手ぬぐい。テーブルセンターとして使えば、シンプルな食器が一気にモダンな和のテーブルコーディネートに。 ハンカチ代わりにはもちろん、お弁当包みやキッチンクロスとして、さらには壁に飾ってインテリアにも。

日常使いしやすいモダンな和雑貨が揃う「KITTE」。 日常に、ちょっといい「和」のものを取り入れて日本のものづくりの良さを再発見してみては?