Topsankaku和食の名店・達人sankakuこれが本当の超有名店!看板が…
2015.04.30
これが本当の超有名店!看板が無いのに予約殺到のお店
看板がないのに行列ができる店、予約しないと入れない店、そんな店では知る人ぞ知る料理が振る舞われています。ここではそんな隠れた名店をご紹介いたします。
料亭

予約必須の美味しいお寿司をいただく「鮨寛 西麻布本店 (すしかん)」

目立った看板がないにも関わらず、予約必須の西麻布の穴場スポット「鮨寛」。予約なしで訪れようとすると満足な料理を提供できないからという理由で断られてしまうそうです。新鮮なネタと店主が腕によりをかけた料理を楽しめます。
 

毎週火曜にメニュー更新「新ばし 久」

家庭的な料理を楽しめる「新ばし 久」。常連が多いためか毎週火曜日にメニューを更新しています。そのため訪れるたびに違った料理をいただくことが出来ます。
 

炉ばたを囲んでくつろげる「寅」

懐かしい炉ばたを囲む席、目の前で焼かれるハマグリ、どこか懐かしい雰囲気の漂う店内で美味しい貝が楽しめます。
 

六本木の隠れ家的土鍋料理屋「チアカウンター」

六本木にある土鍋料理の穴場スポットです。マンションの一室なので友人の家に遊びに行くような感覚で心温まるおもてなしを受けることが出来ます。
 

【番外編】行列が出来るカレーのお店「プーさん」

野菜盛りだくさんの激辛なカレー、その味は行列が出来るほどの人気店です。しかし看板がないため辿り着くのは至難の業なのだとか。
 
看板なし、表札なし、そんな店で出される料理に魅せられた常連客たち。彼らが足しげく通う隠れスポット、どんな料理が食べられるの期待を大きく膨らませて予約を入れてみましょう。