Topsankaku和食の名店・達人sankakumAAch マーチ エキュー…
2015.03.06
mAAch マーチ エキュート 神田万世橋のお店が個性的すぎ!
一昨年9月、中央線神田~御茶ノ水間に存在した「万世橋駅」跡地にオープンした「mAAchマーチ エキュート 神田万世橋」。 1912(明治45)年に完成した赤レンガ造りの万世橋高架橋が、鉄道博物館からおしゃれスポットとして生まれ変わり、たくさんの人が訪れています。 さまざまな企画展が行われる中、常設のお店もスタイリッシュで、大人の遊び場として人気です。今回は、そんな「mAAchマーチ エキュート 神田万世橋」にあるユニークなお店5つをご紹介!
和食lab

女性一人でも気兼ねなくくつろげる定食屋「フクモリ」

山形の郷土料理のお店「フクモリ」。”玉こんにゃく”や”だしかけ冷奴”をはじめとする名物料理から、山形三元豚、山形ハーブ鶏、山形牛と、山形県産の素材にこだわり、丁寧に仕立てられた郷土料理が人気のお店。お肉、お魚、麺から選べる1,000円の日替わり定食も好評です。



塩辛専門店「駿河屋賀兵衛」

塩辛がなんと60種も揃う塩辛バー「駿河屋賀兵衛」。カウンターのみの小さなお店ながら、駿河湾の本格塩辛に、海の幸が堪能できます。



ミシュランガイド・ビブグルマン選出!「むぎとオリーブ」

ミシュランガイド・ビブグルマンに選出された「むぎとオリーブ」。 テーブルに置かれたエシャレット入りオリーブオイルをお好みで加えれば、出汁とオリーブオイルのマリアージュで二度美味しい。低温調理の鶏チャーシューもさっぱりといただけて、女性にも人気のラーメンです。



ガラス張りの展望テラス!カフェ&和酒バー「N3331」

中央線が目の前に見えるカフェ「N3331」は、東京観光の人気スポットのひとつ。
寝かせ玄米おにぎりをはじめ、食事メニューが充実。ガラス張りの内装で、夜は和酒バーとして営業。昼と夜、全く違った雰囲気が味わえるお店です。
日本酒は半合でオーダーできるのも嬉しい。



常陸野ネストビール「常陸野ブルーイング・ラボ」

今や日本が誇るお酒のひとつとも言えるジャパニーズクラフトビール。その代表格とも言える茨城のクラフトビール・常陸野ネストビールですが、「常陸野ブルーイング・ラボ」では、工場直送のビールがおつまみと一緒にいただけます。
こだわりの常陸鯖マリネサンドイッチをはじめ、ビールに合うおつまみのメニューも充実しています。



お仕事帰りや休日のお買いものついでにふらっと立ち寄るのに便利な、東京の新高架下スポット。中でも東京のど真ん中で、歴史情緒あふれる赤レンガの万世橋の風景を楽しみながら飲むお酒は、まさに大人の休息にぴったりの過ごし方ではないでしょうか。