Topsankaku和食の名店・達人sankaku【せんべろ居酒屋シリーズ】六…
2015.05.20
【せんべろ居酒屋シリーズ】六本木編
UPDATE:2017/1/25
六本木と言えば、高級クラブやオシャレなバーなどが並び、安くて気軽に入れるお店が少ないと思われがちですが、飲食店の激戦区でもあるこの街には、知る人ぞ知る大衆居酒屋も数多くあります。そこで、六本木に居を構えるせんべろ居酒屋を紹介します。
和食lab

居酒屋 小松

六本木交差点すぐ近くの居酒屋です。「生ビール」と「ハイボール」が210円とリーズナブルな価格で楽しむことができるので、いつも多くのお客さんでにぎわっています。「あさり酒蒸し」や「とり唐揚げ」といった定番おつまみの他に、本格的な“ピザ釜”で焼き上げた「小松ピザ」も人気メニューの一つ。
お店情報
『居酒屋 小松』の名物の一つが「わさびの細巻き寿司」。むせるほどの辛さが不思議とやみつきになると評判で、店員に頼めば“わさび”の増量も可能です。定休日無し、平日は翌朝まで営業しています。

松ちゃん

月~木と土曜日は「生ビール」が180円になる激安居酒屋です。サワー各種も290円で、おつまみも安いものが揃っています。気軽に飲める大衆居酒屋ですが、外観はまるで高級料亭というギャップにも驚かされることでしょう。
お店情報
にんにくの効いた「塩ホルモン鉄板焼き」やコストパフォーマンスの良い「牛鍋」、1本120円の「串焼き」、さらには「お寿司」とメニューも充実。丁寧で迅速な接客も好評で、翌朝9時まで営業しています。

玉金 六本木店

備長炭で焼く「串焼き」が1本50円から楽しめる激安居酒屋。ただ安いだけでなく、上質な飼料で育てた宮崎県のブランド鶏“日南どり”を使ったり、鮮魚は築地で仕入れたりと素材にもこだわりがあります。
お店情報
格安価格で味わえる「串焼き」は、味もボリュームも満足できる一品。サクサクで軽い食感の「串揚げ」も好評で、おつまみを安くたくさん食べたいときにオススメのお店です。月~木曜は翌朝8時、金・土・祝前日は9時まで営業しています。

のんでこ

24時間営業、年中無休の和風居酒屋。「生ビール」が250円など、お酒各種をリーズナブルな価格で楽しむことができ、終電を逃してしまった時や朝飲み、昼飲みがしたい時など、様々なシーンで使えます。
お店情報
『のんでこ』はおつまみも充実しており、「鶏ナンコツの唐揚げ」や「鮭のハラス焼き」など、定番メニューが500円前後という低価格で味わうことができます。

天城(あまぎ)

お昼にはランチ営業もしている居酒屋です。「焼魚定食」や「しょうが焼定食」など、定食メニューは800円前後とリーズナブルな価格。 中でも「からあげ定食」はジューシーで食べ応えもあると評判です。
お店情報
ランチは11:30~14:30、夜は17:00~23:00まで営業。夜は日替わりサービスメニューの刺身が人気で、“ブリ”や“さんま”などが100円という驚きの価格で提供されています。
 

眠らない町・六本木の大衆居酒屋は、翌朝まで営業しているお店も数多くあります。朝までリーズナブルに楽しみたい時や、軽く一杯飲みたい時などには、これらのせんべろ居酒屋を利用してみてはいかがでしょう。