Topsankaku和食のニュース・トレンドsankakuお花見シーズン必見!都内で満…
2015.03.25
お花見シーズン必見!都内で満喫できる大人の桜フェア【商業施設編】
東京にも桜の開花宣言が出ましたね。いよいよ本格的なお花見シーズンの到来です!今回は、好評だったホテル編に続いて、「都内で満喫できる大人の桜フェア」の商業施設を紹介します。お買いものついでに立ち寄ってみてはいかがですか?
和食lab

歴史情緒あふれる日本橋で夜桜「COREDO日本橋」「COREDO室町」

COREDOの「桜フェスティバル」では、夜桜ライトアップを開催。仕事終わりにちょっと足を伸ばしてみるのもいいかもしれませんね。

夜桜を楽しんだら、期間限定の桜メニューを堪能!「桜バル」

花見と言えば、やっぱり美味しいごはんとお酒をいただきたくなるもの。COREDOの「桜バル」なら、桜のイルミネーションを愛でながら、春を感じるメニューが堪能できます。

ちょっとリッチな桜メニュー「MIDTOWN BLOSSOM」

レストラン、スイーツ、バーなど、有名シェフやパティシエが名を連ねる選りすぐりのお店が集まるミッドタウン。ここでも期間限定の「MIDTOWN BLOSSOM」を開催。桜メニューも充実しているので、テラスで過ごしたり、テイクアウトをして広場でのんびり過ごす休日がおすすめです。

ここまで足を伸ばしてみよう♪「六本木ヒルズ 毛利庭園」

ミッドタウンで桜と限定メニューを堪能したら、徒歩10分ほどでアクセスできる「六本木ヒルズ 毛利庭園」へ。そこには、都会の喧騒を少しだけ忘れることができる空間があります。
来場者参加型のデジタル花火のイベント「クリスタル花火」も催される予定で、注目を集めています。

デートの定番スポットと言えば「お台場イルミネーション"YAKEI"」

お台場のイルミネーションも、桜バージョンに!開催期間が4月末までと長いのも嬉しいところ。ピンク色のロマンチックなイルミネーションはデートに最適です。

夜景を楽しんだ後はダイバーシティ東京プラザ「桜グルメ&グッズフェア」

イルミネーションを楽しんだ後は、ダイバーシティの春を感じる「桜グルメ&グッズフェア」で、桜海老に春キャベツ、菜の花など、春の旬を堪能できる桜メニューを楽しもう。

隅田川のお花見散歩ついでに立ち寄りたい桜のスイーツフェア「東京ソラマチ」


桜カフェメニューで春を満喫「アニヴェルセル」

表参道や原宿でのショッピングの合間に立ち寄りたくなる「アニヴェルセルカフェ」。暖かい日差しが気持ちいい休日の昼下がりがおすすめ。


美しさと儚さを同時に感じられる日本の春の風物詩「桜」。平日の夜に同僚と宴会もいいけど、仕事帰りや週末、ショッピングの合間にふらっと立ち寄る花見は、都会の喧騒を忘れさせてくれます。期間限定だからなおさら愛おしくなる大人の桜フェアで春を満喫してみてください。