Topsankaku和食のレシピsankaku【4月のキャラ弁】入学、お花…
2015.04.05
【4月のキャラ弁】入学、お花見、イースター 春らしさ満点のキャラ弁
新年度、春の行楽など、お弁当を作る機会が多くなる4月。キャラ弁は、コツを掴めば、意外と簡単にできて、お弁当作りが何倍も楽しくなります。 この春、お弁当デビューする人に向けて、4月のキャラ弁カタログをお届けします。
和食lab

お花見もキャラ弁で!

まずは、今真っ盛りのお花見キャラ弁。小さめのおにぎりや、かわいい楊枝でデコったオードブルは大人数でも食べやすいお弁当の特徴です。
お花見弁当の参考になる動画。初心者向けのコツも満載です。

いつものお弁当も桜モチーフで春らしく♪

ベーコンや魚肉ソーセージ、チーズを型抜きで抜いて散らすだけで、お弁当に花が咲きます。

入学おめでとう!ぴかぴかの一年生に作ってあげたいお弁当

上級者ママにチャレンジしてほしい「ランドセル」。新入学第一弾のお弁当にピッタリです。

今月はウサギが主役!「イースターキャラ弁」

4月といえば、イースター。色付けしたうずらの卵も添えればイースター気分。女の子が大好きなうさぎをモチーフにしたお弁当は年中使えそうですね。

今月のキャラ弁便利グッズ

キャラ弁初心者を助けてくれるのが、便利なキャラ弁専用グッズ。ぶきっちょさんも、道具を使いこなせば失敗知らずです。
こちらはのりとご飯で簡単にペンギンが作れる人気のグッズ。これでキャラ弁デビューしてみては?
食パンをくま型にかたどるグッズを使えば、くまのピザやサンドイッチが簡単にできちゃいます。
これは簡単、ゆで卵が動物に変身!

便利グッズがあれば、難しいと思っていたキャラ弁が、簡単にできるような気になってきませんか?お料理が苦手でお弁当作りが憂鬱という方こそ、ぜひ試してほしい。思い通りのキュートな見た目に変身していく様は楽しくて、気づけばお弁当づくりにハマってしまうかもしれません。今月からお弁当デビューのママさんたち、がんばってください!