Topsankaku和食の名店・達人sankaku【せんべろ居酒屋シリーズ】新…
2015.06.20
【せんべろ居酒屋シリーズ】新橋編
UPDATE:2016/10/13
サラリーマンの聖地とも呼ばれる新橋には、安くて美味しい大衆酒場がたくさんあるそうです。 その中でも個性豊かで、珍しい肴やお酒を提供しているお店を紹介します。
和食lab

ぼんそわ

新橋で評判の立ち飲み屋です。 “コの字カウンター”が特徴の落ち着いた雰囲気のお店で、10人入れば満席になるほどのスペースで営業しているのだとか。 早い時間に来れば、比較的空いていることが多いそうです。
お店情報
このお店の魅力は何といっても圧倒的なコストパフォーマンスなのだとか。 ほとんどのおつまみを200円台で注文することができ、お酒も低価格で提供しているようです。 また、おでんは1品100円から扱っているとのこと。

立ち呑 こひなた

20人ほどが入れる立ち飲み屋です。こちらのお店もコストパフォーマンスに優れ、お酒やおつまみが低価格で提供されているそうです。 女将さんの人柄に惚れ込む人も多く、リピーターも多いのだとか。
お店情報
名物の「オムそば」はボリューム満点で食べ応え十分な人気メニューなのだとか。 営業時間は11:00~22:00とのことで、お昼時に入店できるのも特徴です。

ろっきー

牛肉の「串焼き」が有名な立ち飲み屋です。 “カルビ”や“ロース”だけでなく、“レバー”や“ハラミ”など牛の様々な部位を使った「串焼き」を提供しており、値段はどれも190円と手頃な価格。 食べる時は沖縄産の“塩”か秘伝の“タレ”、好きな方を選べるそうです。
お店情報
串焼き以外にも様々なおつまみが用意され、お酒の種類も豊富なのだとか。 店名の由来である映画“ロッキー”が示す通り、スタッフの多くが格闘技経験者で、体育会系のノリで接客してくれるそうです。 祝日を除いて毎日営業、朝の5時まで開店しているとのこと。

信州おさけ村

長野県で生産されている“日本酒”を飲み比べできるお店です。 リーズナブルな価格でお酒の飲み比べができるだけでなく、おつまみの種類も豊富なのだとか。 名物の「利き酒セット」は550円から提供しており、3種類のお酒が楽しめるとのこと。
お店情報
“日本酒”以外にも“地ビール”や“ワイン”など、様々なお酒が用意されているそうです。 また、店内にはお酒の販売所もあるとのこと。 お気に入りのお酒を見つけたら、買って帰るのもオススメです。

壹番館

新橋駅から徒歩2分の立地にある立ち飲み屋です。 母娘で営業しているお店で家庭的な雰囲気が魅力なのだとか。 お酒やおつまみを手頃な価格で楽しめるだけでなく、お通しとして出てくる果物はサービスで提供しているとのこと。
お店情報
名物の「抹茶割り」は自家製で、常連客に人気なのだとか。 お酒は“ビール”や“日本酒”なども提供しており、おつまみの種類も豊富とのこと。 15時から開店するとのことなので、早い時間から飲みたい時にはピッタリですね。

利き酒が楽しめるお店や本格的な串焼きが味わえるお店、アットホームな立ち飲み屋など、新橋には様々なせんべろ居酒屋があります。 おひとり様の常連も多いこのエリア。 ふらっと立ち寄り、あなたのお気に入りのお店を探してみるのもオススメです。