Topsankaku和食の名店・達人sankaku【せんべろ居酒屋シリーズ】大…
2015.11.20
【せんべろ居酒屋シリーズ】大阪・道頓堀編
大阪は道頓堀近くにある難波には蔵元直営の大衆酒場が軒を連ねています。直営店だからこそ飲めるお酒、そしてそれによく合う肴。安くて美味しい大衆酒場をご紹介します。
800【道頓堀編】

近鉄難波駅構内にある蔵元直営の立ち呑み屋さん「蔵元豊祝 難波店」

蔵元が経営している立ち呑み屋さんです。焼き鳥、枝豆などのセットと一緒に純米酒を楽しめます。

奈良の蔵元直営の立ち飲み屋さんで美味しいおでんをいただく「櫛羅 (くじら)」

奈良の蔵元直営の立ち飲み屋さんです。こちらのお店では出汁のしみこんだおでんとともに純米酒を楽しめます。

ザ・大衆酒場と言えばここ!「能登屋」

昭和の香りが残るノスタルジックな店内で、ザ・大衆酒場の雰囲気を味わえる「能登屋」。ボリュームたっぷりの料理を肴にお酒を楽しめます。

名物はカステラ!といっても普通のカステラではない「正宗屋 相合橋」

こちらの名物はカステラと呼ばれる肴です。なんと鯛の子の上にカニ味噌をのせた、カステラのような見た目の食べ物。見た目と味の意外さ、美味しさで人気のあるメニューです。

串カツ1本100円の大衆酒場「二色」

串カツが美味しい老舗の大衆酒場です。串カツ1本100円でいただけます。

 
大阪、難波の周辺には蔵元直営の大衆酒場がたくさんあり、純米酒とともに個性的な肴を楽しむことが出来ます。観光の際に立ち寄ってみるのもいいかもしれません。