Topsankaku和食の名店・達人sankaku【せんべろ居酒屋シリーズ】名…
2016.02.20
【せんべろ居酒屋シリーズ】名古屋編
名古屋と言えば味噌カツ、味噌煮込みうどんをはじめとした味噌料理が名物です。そして名古屋のせんべろ居酒屋でも味噌を使った料理、おつまみなどが楽しめます。安くて美味しい名古屋の大衆酒場をご紹介!
800【名古屋編】

酒屋さんで一杯、角打ちができる「佐野屋」

酒屋さんの奥に入っていくと、そこには立飲みバーのような角打ちスペースがあります。おつまみも安価なのでちょっと飲むには最適です。

三河産若鶏のレバ刺しが人気の「歓酒亭 大安」

通の間で評判の良いお店です。中でも、三河産若鶏のレバ刺しと、たらの白子ポン酢が人気。メニューは魚中心で、どれもお手頃価格です。

なんでも250円の立ち飲み処「なかむら参」

メニュー全て100円から250円と言う良心的な価格設定のお店です。立ち飲みなので一杯だけ飲みたい時に気軽に入れます。

名古屋名物アツアツの串カツをいただける「串揚げ 珍串」

アツアツの串揚げをいただけるお店です。名古屋名物の味噌カツ、どて煮などもあるので名古屋観光の際に行ってみるのも良いかもしれません。

やきとんの名店「石田屋」

刺身三種盛合せ(レバー、ハツ、さがり)など、内臓系のメニューが多い、雰囲気も接客もレトロなお店です。

角打ちが出来る酒屋さん、仕事帰りに一杯飲める立ち飲み処。せんべろ酒場は日々の生活にちょっとした価格で美味しい幸せを添えてくれます。