Topsankaku和食を彩る雑貨・道具sankakuコレド室町内にある人気の和雑…
2015.04.17
コレド室町内にある人気の和雑貨店
昨年の春、大人の街・日本橋にオープンしたCOREDO室町2・3。日本橋ならではの伝統を大切にしながらも最先端の和雑貨のお店が数多く出店しています。 日本で有数のモダンな和雑貨が揃う施設・COREDO室町で人気の和雑貨のお店を紹介します。
和食lab

包丁の名店「日本橋 木屋」<コレド室町1>

料理に欠かせない道具のひとつ包丁。こだわりの一本に出会うなら、やっぱり手にとって探したい。老舗「木屋」では、安心の名品が揃うのはもちろんのこと、アフターケアもしっかりしているので、一生付き合える大切な一本が見つかります。

真空チタンカップ「SUSgallery」<コレド室町3>

保温・保冷力抜群で、機能性はもちろんのこと、そのクールなビジュアルに惚れ込んでしまう人続出の「SUSgallery」の真空チタンのタンブラー。 これから夏に向けてますます活躍しそうですね。

宮内庁御用達「漆器 山田平安堂」<コレド室町3>

シュウウエムラとのコラボ商品をはじめ、伝統を守りつつもモダンな感性が光る、宮内庁御用達の漆器店。ゴージャスな金箔使いの漆器から毎日使いたいシックな塗りの器・文房具まで、漆器の世界が堪能できます。

お気に入りの一膳に出会うなら「日本橋 箸長」<コレド室町3>

自分用に、ギフトに、選ぶのも楽しいバリエーション豊富な箸はいかが?「日本橋 箸長」なら日本各地から集めた箸の名品が揃います。

毎日使えるリーズナブルな和雑貨なら「大日本市 by 中川政七商店」<コレド室町3>

和雑貨が豊富に揃う暮らしの雑貨のセレクトショップ「中川政七商店」も出店。普段使いしやすい実用的でリーズナブルな雑貨が揃います。

日本橋ならではの老舗の名店も多数揃うCOREDO室町は、トラディッショナルとモダンが融合したとっておきの雑貨を探すのにぴったりのスポット。和食の調理やテーブルコーディネートが楽しくなる一品に出会うべく、大人の和雑貨ショップ巡りに出かけてみては。