Topsankaku和食の名店・達人sankaku金沢のご当地B級グルメが食べ…
2015.04.25
金沢のご当地B級グルメが食べられるお店
北陸新幹線が開通し、新たな人気スポットとして賑わっている金沢ですが、実は、安くて美味しいB級グルメを楽しめるスポットがたくさんあります。今回は、金沢ならではのB級グルメに注目してみました。
80013a872776288010fe43df9cd7bbb287e_m

ご当地ブリ照りバーガーが食べられる「ストロベリーカフェ」

店内には洋服も売っている、いわゆるオシャレカフェ。こちらのお店でご当地グルメとして人気なのが「金澤バーガー」です。中身は、ブリの照り焼きという、ご当地の素材を活かしたちょっと変わった照り焼きバーガー。

とンバラ定食が大人気!「宇宙軒食堂」

地元の人にも愛されている定食屋さん。特に根強い人気があるのが「とんバラ定食」です。

金沢おでんを頂く「黒百合」

金沢の郷土料理やおでんを頂けるお店です。海に囲まれた土地ならではの海の幸、また加賀野菜が味わえます。

金沢ご当地グルメの定番!ハントンライスを頂く「グリルオーツカ」

こちらは行列ができるほどの人気店。金沢名物「ハントンライス」が食べられるお店の中でもこちらのお店は特に有名です。

まんまる餃子がかわいらしい「第7ギョーザの店」

まるみのある可愛らしい餃子が頂けるお店です。ホワイト餃子としても知られています。

金沢カレーを堪能できる「ターバンカレー 本店」

金沢カレーを全国に知らしめたお店と言えば「ゴーゴーカレー」ですが、金沢を訪れた際に食べるなら「ターバンカレー」がおすすめです。

金沢は、日本海の海の幸や加賀野菜が有名ですが、安くて美味しいB級グルメの宝庫でもあります。ハントンライス、金澤バーガー、金沢カレー…行楽シーズン、さらにアクセスしやすくなった金沢へ、B級グルメの旅にでかけてみては?