Topsankaku和食の名店・達人sankakuその日の気分でオーダーメイド…
2015.05.25
その日の気分でオーダーメイドのメニューが頼める和食店
特定の食材に特化したこだわりのお店が増える一方で、お客の好みを追求したオーダーメイドのメニューで勝負するお店もあります。今回は、噂のマグロ丼のお店をはじめ、オーダーメイドメニュー・コースが楽しめる東京のお店を紹介します。
和食lab

今話題のオーダーメイド丼「尾崎幸隆 丼」

マグロ問屋さんが経営する海鮮丼店は、主役のマグロはもちろん、お米にお酢までカスタムできる、オーダーメイドの海鮮丼がいただけます。

マクロビでヘルシーに「オーダーメードお食事処おなかま」

オーダーメイドのマクロビ料理が2,500円のお手頃価格でいただけます。
完全予約制、1日1組限定なので、女子会や家族でゆっくり食事を楽しみたい方におすすめです。

魚料理のオーダーメイドコースを楽しめる「こころむすび」

築地で仕入れた旬のお魚のオーダーメイドコースが5,000円〜とお手頃価格でいただける、コスパ抜群のお店です。

贅沢食材をオーダーメイドコースで「銀座あんどう」

旬の贅沢な食材を、自分の好みに合わせて調理してくれる「銀座あんどう」。とっておきの日に、相手の好みに合わせた贅沢ディナーをプレゼントはいかが?

劇狭だけどウマい店は話題に!「はん海」

黄金伝説で「激狭だけどウマい店」として話題になったお店。激狭だけあって、かなり予約困難な様子です。予約時に食べたい食材を伝えると、オーダーメイドのコースを作ってくれます。

和食のオーダーメイドコースをリーズナブルな価格で「和創作 太」

一方こちらは、お店提案型のオーダーメイドコースを提供するお店。
旬の食材をふんだんに使用した、オーダーメイドのおまかせコースは、10品前後で5,000円というリーズナブルさ。その日のためだけの限定おまかせコース一筋だからこそなせるコスパの良さです。

自分だけのオリジナルメニューやコースがいただけるお店や、その日しか食べられない貴重な限定コースが食べられるお店など、オーダーメイドの形も様々。大切な人との記念日に、大好物のオーダーメイドコースを注文してみたり…ちょっとロマンチックですよね。