Topsankaku和食の技sankakuアイスクリームにも!?…
2015.06.26
アイスクリームにも!? 本格料理ができると話題「世界のふりかけ」
UPDATE:2016/5/19
ちょっぴり変わったフレーバーが話題の玉木屋「世界のふりかけ」。世界各国の料理の味が、ふりかけで本格的に再現されていると評判なのだとか。時短料理にも使える「世界のふりかけ」の人気フレーバーと、驚きのアレンジ方法を紹介します。
和食lab

カラフルなパッケージは思わずジャケ買いしちゃいそう

ギフトにも喜ばれる「世界のふりかけ」。ふりかけという庶民的な食べ物だからとあなどるなかれ。アレンジ自在で、ひと口食べれば、本格的な世界の料理が楽しめると評判です。

アイスクリームにかけてみる?「グリーンカレー」

バニラアイスに、スパイスとココナッツの風味が効いたグリーンカレーのふりかけが意外にもマッチ!信じられない人は、ぜひお試しあれ。

「グリーンカレー」ふりかけで作る、ペペロンチーノ

いつものペペロンチーノにかけるだけ!レシピのマンネリ化を感じたら試してみて。

「トムヤンクン」ふりかけで10分で本格的な「パッタイ」が完成!

世界のふりかけ「トムヤンクン」を使えば、タイのやきそば「パッタイ」が簡単に本場の味付けに! センレックの替わりにやきそば麺を使えば簡単に作れます。

ナポリタンにひと振り!ピリ辛「ホットサルサ」パスタ

いつものナポリタンの仕上げにひと振りで、スパイシーな大人のパスタに変身!

マリネや焼き野菜がおいしくなる「イタリアントマト」

ふりかけがミートソースがわりに?
トマトにニンニク、お肉の旨味がしっかり詰まったふりかけなので、グリルした野菜にそのままかけるだけでも美味しい。

こちらは和風だしに混ぜて、和えるだけで完成するマリネのレシピ。本格的に仕上がります。

かけるだけでオムレツがごちそうに!「チキンカレー」

みんな大好きなカレーをお弁当で楽しめる、チキンカレーのふりかけ。 オムレツにかけるだけで、スパイシーな絶品おつまみに変身です。

女子に人気のバーニャカウダも手軽に作れる!「オリーブ&アンチョビ」

ニンニクの香りとアンチョビの旨味が効いた本格バーニャカウダソースもふりかけなら失敗知らず! お弁当や朝ごはんにはマヨネーズにふりかけを混ぜるだけの、即席ソースもおすすめです。

煮物にも使える「マハラジャカレー」

だしとカレー味のふりかけのコラボで煮物をカレー風味にアレンジ。 本格的なカレーの香りが楽しめる一品です。
スパイスや調味料を駆使して、本格的な味を再現した「世界のふりかけ」なら、ちょい足しするだけで手軽に本格料理が楽しめます。時間がないときの夕食のおかずに、おもてなしでさっと出せる一品に活用すれば、家族や友人から「料理上手ね」と一目置かれるかもしれません。