Topsankaku和食の名店・達人sankaku【安くて美味しい和食を堪能!…
2015.09.22
【安くて美味しい和食を堪能! 人気の定食屋】新宿編
涼しい気候になってきて、食欲復活!という方が多いのでは?元気に働くためにもしっかりと食事を摂ることは大切ですが、体形維持も気になるところ。 和定食は一汁三菜が揃っていて栄養バランス満点、しかもヘルシーなメニューが多いのでおすすめです。
今回は新宿でリーズナブルに和定食を楽しめるお店を紹介します。
和食lab

魚専門の定食屋「魚人食堂」

お刺身定食、焼き魚定食や煮魚定食などが頂ける魚専門の定食屋さんです。海鮮丼などもあり、新鮮な海の幸を楽しめます。日本酒やビールなども置いてあるのでランチにもディナーにも対応可能。御飯と豚汁はお替り自由で1000円程度とお財布にも優しい価格設定。

ボリューム満点の沖縄料理を頂く「沖縄そば やんばる」

本格的な沖縄料理が楽しめるお店です。いつもとはちょっと違う味を求めている時に立ち寄ると良いでしょう。人気メニューは健康的でボリューム満点の麩(ふ)定食。内容は麩(ふ)チャンプルーとミニ沖縄そば、ジューシーの三点セットです。麩(ふ)チャンプルーとは溶き卵を吸わせた麩と野菜を炒めたもの。ジューシーは炊き込みご飯です。1000円程度で頂けます。

思い出横丁で豪快な定食を楽しむ「やぶ天」

どこか懐かしい雰囲気の漂う新宿思い出横丁。その一角にある「やぶ天」では金目鯛煮付け定食、いわしの塩焼き定食などを1000円程度で頂けます。お腹が空いたときに気楽に立ち寄れる定食屋さんです。

ボリューム満点のとんかつを堪能「豚珍館」

分厚いとんかつに、ご飯、豚汁お替り自由のとんかつ定食を頂けるお店。ソースは甘口と辛口から選べ、肉厚でやわらかいロースかつが人気です。1000円程度でお腹いっぱい食べられる満足度の高いお店です。

ランチもいただける割烹料理屋「いまゐ」

こちらは上品な割烹料理を頂けるお店。夜は5000円程度で本格割烹を、昼は1000円程度であか魚かす漬ランチや、銀むつの煮つけランチなどの和定食が頂ける穴場スポットです。

魚料理、沖縄料理、そして割烹料理屋のランチなど、比較的リーズナブルで栄養満点の定食を頂けるお店を紹介しました。 仕事の合間や買い物の際など、新宿に足を運んだときには定食屋ランチを楽しんでみてください。