Topsankaku和食の名店・達人sankaku【安くて美味しい和食を堪能!…
2015.10.05
【安くて美味しい和食を堪能! 人気の定食屋】恵比寿編
恵比寿は渋谷のオフィス街からも近く、恵比寿ガーデンプレイスをはじめ、多くの飲食店がひしめく場所です。定食屋も多数ありますがその中でもコストパフォーマンスが良くお腹いっぱい食べられる人気のお店を厳選してご紹介します。
和食lab

サラリーマンに愛される魚料理の店「ととや」

こちらはご飯と味噌汁お替り自由の日替わりランチを1000円程度で頂けるお店。小鉢ふたつと香の物がついて、その日仕入れた魚でおかずのメニューが決まります。鰯の煮付け、鯛のから揚げおろしポン酢、鱈の塩焼きなど美味しい魚のおかずが恵比寿のサラリーマンに愛される秘密です。

夜から朝まで営業、深夜に定食を頂ける食堂「食堂Barはちえふ」

なんと深夜に営業している食堂です。営業時間は18時から7時30分。夜から朝にかけてオープンしているので、定食を食べた後そのままお酒を飲みたい時や、飲み会の後にお腹が空いたときなどに立ち寄れます。店内は広めでおしゃれな雰囲気。定食は野菜がたっぷりとれるメニューで1000円程度です。

大衆食堂のような雰囲気と良心的な価格設定「ろおかり亭」

オシャレなお店のい恵比寿ですが、こちらは大衆食堂のようなどこか馴染みやすいお店です。焼肉定食や肉野菜炒め定食など、定食の定番メニューが気楽に楽しめます。価格はワンコインから1000円程度と、とても良心的。

からあげとレモンサワー専門店「らんまん食堂」

唐揚げとレモンサワーの専門店です。各種メディアでも取り上げられた美味しい唐揚げを頂けるお店。夏においしいフローズンレモンサワーも楽しめます。唐揚げだけでなく野菜も一緒にと、葉物野菜で唐揚げを包んで食べるのが人気です。鶏の唐揚げ定食は850円(税込)。

隠れ家的なオシャレ定食屋さん「ごはんや 六謙」

白を基調にしたオシャレな店内でアジフライや豚のしょうが焼きなどの定食を頂けます。特にアジフライは人気メニューです。お値段は1000円程度。隠れ家的なお店です。

恵比寿はオシャレなお店が多いエリアですが、深夜営業している定食屋や、大衆食堂のようなお店など実はバラエティーに富んだ定食屋が点在しています。どこもお腹いっぱい美味しい和食を頂けるお店なのでランチやディナーで訪れてみましょう。