Topsankaku和食のニュース・トレンドsankaku炭水化物トリプルパンチ!「ポ…
2015.07.29
炭水化物トリプルパンチ!「ポテうどんパン」がネットで話題
お好み焼きにご飯をはじめ、W主食は当たり前?の関西人が、さらなるツワモノを開発したとのこと。その名は「ポテうどんパン」。ネットでも話題になっている「ポテうどん」がついにパンにまで!?その進化の軌跡を辿ります。
ポテトうどんパン

こちらが元祖!十三名物「阪急そば」のポテうどん

2015年2月に、十三駅阪急そば若菜で発売された「ポテうどん」はすっかり十三名物として定着。 揚げたてのフライドポテトをうどんやそばの上にドーンと載せてしまった「ポテうどん」「ポテそば」は370円というお手頃価格も手伝い、一度は十三に足を運んで食べてみたい人気メニューとなっています。

ポテそばが関東に進出!

「ポテそば」は、富士そばでも早くも人気メニューになり、全国のサービスエリアでメニューに取り入れる店も続々登場しています。

豚骨スープがたっぷりしみ込んだポテラーメン

さらに、東京・立川ではこってりとした豚骨だしのラーメンにポテトをトッピングしたポテラーメンが登場。 豚骨スープがしみこんだポテトがおいしいと好評です。

とどまるところを知らない「阪急そば」のポテうどんの進化

阪急そばで「ポテうどん」がお披露目されたのは、2月。それからざるそばメニューや、カレーを加えたポテカレーも登場しました。

そして、これが噂の「ポテうどんパン」

そして、ついに、炭水化物のトリプルパンチ「ポテうどんがパン」が発売!七味とネギがアクセントになったポテうどんパンは、パンでありながらビールに合うのだとか。手頃なサイズ感でこれまでポテうどんを試す勇気の出なかった女性も取りこめそうな逸品です。

ソフトなパン生地に、関西風のだしが効いたうどん、太めのフライドポテト、青ネギをトッピングした「ポテうどんパン」はお好みで別添えの七味をかけていただきます。価格も1個170円(税込)とお手頃で、おやつにもぴったり。ベーカリーカフェ FREDS CAFE 7店舗で7月15日(水)~ 8月14日(金)の1ヶ月の限定販売! 梅田店・十三店・茨木店・園田店・西宮北口店・六甲店・三宮店と、大阪〜兵庫県の駅近の各店舗で販売されるので、旅行ついでに立ち寄りやすいのも嬉しいですね。