Topsankaku和食のレシピsankaku夏のヘルシースイーツ?くずき…
2015.08.12
夏のヘルシースイーツ?くずきり・寒天のおすすめソース
夏のダイエット女子の定番スイーツ、ところてんや寒天、葛切り。脂肪分ゼロ、ローカロリーなのがダイエット中にも嬉しいスイーツですが、 酢醤油や黒蜜だけではちょっと飽きる? この夏のおやつにおすすめの、くずきり、寒天、ところてんの食べ方を紹介します。
和食lab

葛切りのヨーグルトトッピング

プレーンヨーグルトに葛切りを入れればアロエヨーグルトのような食感に!お好みのフルーツで甘みと彩りをプラスして。

フルーツ酢で健康に!

とにかくヘルシーにいただきたい方には、フルーツ酢がおすすめです。

しゅわしゅわのサイダーでさっぱりスイーツに!

和食lab
葛切りやところてん、さいの目に切った寒天をサイダーに浮かべて。オレンジ、ぶどうやりんごなど、お好みのフルーツを一緒に入れてフルーツパンチに。おもてなしデザートにもおすすめです。
ジンジャーエールにレモンやライムを入れればちょっぴり大人の味に。

「梅酒」で大人のデザートに

和食lab
梅酒に葛切りやところてんを浮かべるだけで、涼しげな大人のデザートに。

アイスコーヒーにミルク寒天、コーヒー寒天にミルク、あなたはどっち派?

和食lab
ハイカロリーなフラペチーノに手を出す前に、お家で簡単コーヒースイーツはいかが? アイスコーヒーにミルク寒天、バニラアイスをトッピングすれば立派なコーヒースイーツに。 コーヒー寒天にミルクを注げばもっとお手軽に楽しめます。

気分はタピオカ?葛切りミルクティー

和食lab
濃いめに淹れたミルクティーに刻んだ葛切りをプラス。葛切りのもちもちした食感は、タピオカを彷彿とさせてくれます。

癖のない食材だから、アレンジ自在で飽きずに続けることができます。この夏はハイカロリーなスイーツのかわりに、寒天、葛切りで気軽にダイエットを始めてみては?