Topsankaku和食のニュース・トレンドsankakuオーランド・ブルーム来日に湧…
2014.08.31
オーランド・ブルーム来日に湧いた!和食を愛する世界のセレブたち
今週は、オーランド・ブルームが映画「ケープタウン」のPRで来日したことが話題になりましたね。
実は、体系維持や健康志向が強い海外モデルやハリウッドセレブたちにも和食ファンが多いんです。美味しい食事をいつでもすぐに手に入れることができる海外セレブたちが、今なぜ和食に魅了されているのか?お気に入りの名店や和食メニューと供にご紹介します。
セレブ

世界の好きな外国料理ランキングNO.1は和食!

世界で大人気の和食。もちろん、世界中のセレブたちも愛してやまないのです。
来日で話題のオーランド・ブルーム元夫婦もこぞって和食が好きみたいです。まずは元夫から。

来日中はどんな日本食を食べたのかしら?オーランド・ブルーム

彼の代表作「パイレーツ・オブ・カリビアン」公開以来、約7年ぶりの来日となるオーリー。
元妻のミランダ・カーと、恋人時代に、Katsu-Yaレストランで、ディナーを楽しんでいたのも有名な話。

ミランダ・カーは、和食でグルテンフリーダイエット?

今やオーランド・ブルームよりも有名人であり、日本のおしゃれニスタの憧れの的であるミランダは、和食が大好きなことで有名。
ミランダ・カーと言えば、グルテン・フリーダイエットを実践したことでも知られています。
彼女と同じオーストラリア出身のミス・ユニバース公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさん著書「グルテンフリーダイエット」によると、和食はグルテン・フリーダイエットに向いているのだとか。
出産後も、すばらしいスタイルを維持するミランダ。グルテンフリーダイエットも、和食で実践したのでしょうか?

行きつけのしゃぶしゃぶのお店があるレディー・ガガ

つい先日、単独来日公演のために来日して話題になったガガ様。
「(女神)アフロディーテ風の衣装」はインパクト大、でしたね…。
今回は、妹のナタリーさんを連れ、行きつけのしゃぶしゃぶ店でディナーを楽しんだのだとか。六本木にある「しゃぶ禅」が大のお気に入りだそうです。

ママになっても美しいヴィクトリア・ベッカムも和食ファン

ファッションアイコンとしての魅力も健在なヴィクトリア。和食の精神を大切にしたライフスタイルが、その魅力の秘密なのかもしれませんね。

女王 マドンナも、もちろん和食で体系キープ

和食は、マドンナにとって、美しさをキープするために欠かせない要素の一つになっているようです。
和食の食材や調理法だけでなく、その精神さえも愛してやまないセレブたち。
スリムな体型にこだわると言われている日本の女性たちも、書店に並ぶダイエット本に翻弄される前に、和食を見直してみるのもよいかもしれません。