Topsankaku和食の名店・達人sankaku意中の女性をくどける!?雰囲…
2015.09.04
意中の女性をくどける!?雰囲気バッチリの和食店
デートのお店選びは楽しくも難しいもの。特に付き合い始めて間もない頃や、これからくどこうとしている相手とのデートとなると、食事をするお店選びはとても重要です。そこで今回は初デートにピッタリの和食店をご紹介します。
デート

江戸肉割烹 さゝや

築地は新富町にある隠れ家的なお店。古民家を改装した一軒家で、炉を囲むカウンターや二階の個室など、どのお席にも雰囲気があり、ゆったりとした時間を過ごせるようです。メニューは新鮮で上質なお肉を使ったものが中心。中でも7,800円のコースのメイン料理「江戸焼き(鉄鍋)」がおすすめです。肉食系女子でなくともきっと満足してもらえるでしょう。

旬菜鮨割烹 菘

漫画家・峰なゆかさん原作のドラマ「女くどき飯」でも紹介された六本木の本格割烹・鮨料理店「旬菜鮨割烹 菘」。料理長こだわりの厳選素材の味を、完全個室空間でゆったりと味わうことができます。シャリは時期に合わせて最適なお米を調達しているそうです。ちなみに「菘」は「すずな」と読みます。

麻布 とさか

麻布十番のおしゃれな焼き鳥屋さんです。カウンター中心ですが個室もあります。名物の「白レバーのムース」(650円)は嫌味の無い味わいがギュッと濃縮されています。焼き鳥に合うワインも楽しめます。店内は排煙が行き届いているそうで、服に匂いがつきにくいことも女性にとっては嬉しいポイントです。

楽蔵 新宿東口店

こだわりの鶏料理や、山海の幸を贅沢に使った炙り料理が味わえるお店。オススメの席はL字型の掘りごたつの個室。向かい合うより緊張せず、カウンターに並ぶよりお互いの顔を見ながら話すことができます。焼酎は50種類以上が用意されているので、お酒好きのカップルは色々と飲み比べて楽しむことができます。

しら石

目黒の住宅街にある静かなお店。体に優しいごはん料理が豊富なので、あまりお酒が飲めない女性でも楽しむことができます。名物の「土鍋ごはん」は時間がかかるので、早めに注文しておきましょう。内装の良さにも定評があります。
素敵なお店で美味しい料理を楽しめば、緊張がほぐれて自然と会話も弾みます。「また来たいね」と喜んでもらえるお店を探しましょう。あなたの恋に実りあれ!