Topsankaku和食の名店・達人sankaku自分だけのパフェが作れちゃう…
2015.09.07
自分だけのパフェが作れちゃう!和カフェ「かぐらちゃか」
スイーツ好きの間で話題沸騰!24種類以上の豊富なトッピングからお好みの具材を選んで、自分だけのカスタマイズパフェが作れちゃう和カフェ「かぐらちゃか」がオープン早々人気になっています。和スイーツ好き必見の「かぐらちゃか」のカスタマイズパフェを紹介します。
和食lab

神楽坂にOPEN!話題の和カフェ「かぐらちゃか」

風情あふれる神楽坂の街並みに馴染む、レトロでモダンなお店構えの「かぐらちゃか」。 神楽坂駅から飯田橋駅へと向かう大通り沿いにあるので、神楽坂初心者にも見つけやすいお店です。 3階建ての店内は、1階がカウンター席、2階はテーブル席、3階にはお座敷もあります。

オリジナルの和パフェが作れちゃう!

和のトッピングを使ったパフェはいろいろありますが、こちらのお店では自分の好きな具材だけを選んでオリジナルのパフェが作れるとあって、気になる人も多いのでは?訪ねる度に新しい味の組み合わせを楽しめるのは魅力的ですよね。

オーダーシートでお好みの具をセレクト

24種類以上の和風トッピングから好きなものを自由に組み合わせて作るオーダーメイドのパフェはS:800円・M:1,000円・L:1200円(税別)の3種類から選べます。 グラスの大きさによって決まっているトッピングの数だけセレクト。同じものを2つ選んでもOKなんです。 どれも美味しそうで迷ってしまいますね。

選び方のポイント

トッピングを選ぶ際のポイントは、ベースとなるトッピングを最低1種類入れること。そうすることで全体のボリュームが出て、綺麗なパフェが出来上がるそうです。
好きな具材を選んだら、店員さんにオーダーシートを渡して。あとは、セレクトしたものをパティシエさんがきれいに見える順番で盛り付けてくれます。

お店手作りのジェラートや白玉が美味しい!

かぐらちゃかのパフェがおいしいのは、具材にとことんこだわっているから。
練りたてのジェラートや茹でたての白玉など、お店で丁寧に仕込まれています。

定番から自分だけのオリジナルまでアレンジは無限大!

ぎゅうひに白玉、ミルクプリンと白いものばっかりのパフェ。 和風のパフェって抹茶や黒蜜を使っているものが多いので、ちょっとレアですよね。
抹茶ジェラートに、抹茶プリン、抹茶カステラ、抹茶白玉、抹茶寒天、抹茶わらびもちと、抹茶だけでも6種類も! 抹茶好きにはたまらないセレクトも可能です。

パフェだけじゃない!ハート形の最中がかわいい「お好み最中セット」

もちろん、パフェ以外のメニューも充実。ハート型のピンクの最中が可愛い「お好み最中セット」(1,000円)や「抹茶ワッフルお餅入り」(1,000円)などがそろっていて、何回行っても楽しめそうです。

ランチのお食事メニューも充実

スイーツだけでなく、大山どりの炊込みおこわやお漬物とご飯のセットなどの食事メニューも充実しています。9月からはまぐろ黄身醤油漬け丼もメニューに加わりました。

神楽坂の風情あふれる街並みをお散歩したあとに、かぐらちゃかで食事やスイーツを堪能するのも良いですね。週末のお出かけやデートにおすすめです。