Topsankaku和食の名店・達人sankaku「いつかティファニーで朝食を…
2015.09.10
「いつかティファニーで朝食を」にも登場!贅沢な朝食めぐり
10月からトリンドル玲奈さん主演でドラマも放送される、マキヒロチさんのグルメマンガ『いつかティファニーで朝食を』には、実在する素敵なお店で食べることができる朝食がたくさん登場します。今回はその中から、ヘルシーな和の朝食の数々をご紹介します。
朝食

かとう

築地市場の中にあるお店です。季節の新鮮な刺身・焼き魚・煮魚が揃っており、定食でも単品でも注文OK。築地の活気に触れながら食事を楽しむことができます。人気メニューは、口の中で香りが広がる銀だら西京焼き定食です。

おにやんま 五反田店

美味しくてリーズナブルなうどん屋さんです。コシのあるつやつやの麺は、一度食べたらやみつきになるそうです。回転が速いので、行列ができていても思い切って並んでみましょう。東京で讃岐うどんが食べたくなったらここ!

たまな食堂

表参道にある食堂です。玄米菜食と発酵食にこだわった、彩り豊かなメニューが楽しめます。いつも混み合っているようなので、予約してから行った方がいいかも知れません。料理教室や食材の通信販売も展開しており、「食」へのこだわりが感じられます。

中央市場 ゑんどう寿司

大阪・中央市場のお寿司屋さんです。炊きたてのごはんを冷まさずにそのまま握る「つかみ寿司」が特徴です。口の中でほろっと崩れる味わいは絶品!
「上まぜ」という5貫一皿のおまかせを頼む方が多いようです。 一皿ごとに異なる旬のネタが提供されるので、朝からお腹いっぱい楽しめそうです。

箱根 銀豆腐

箱根の登山鉄道・強羅駅前にあるお豆腐屋さんです。出来立ての温かい豆腐をすくって食べる「しゃくり豆腐」は箱根名物の一つ。箱根に来たらぜひ体験しておきたい味です。最初は醤油をかけずにそのまま味わってみて下さい。

いい一日は、いい朝ごはんから。『いつかティファニーで朝食を』の主人公・麻里子と一緒においしい朝ごはんを食べて、今日も一日頑張っていきましょう!