Topsankaku10月12日は「豆乳の日」ヘ…
2015.10.10
10月12日は「豆乳の日」ヘルシーで栄養たっぷりの豆乳デザートレシピ
10月12日は「豆乳の日」です。健康のために豆乳を飲んでいる人も多いと思いますが、今回は豆乳を使ったヘルシーなデザートを紹介します。 美味しいものを食べたいけれどダイエットもしたい…という方にもおすすめですよ!
和食lab

豆乳小倉プリン

一人分のエネルギーは152kcal。豆乳の優しい味わいと小倉の甘さがマッチしたプリンです。 小倉の量で甘さの調節ができるので、お好みで調整してみてください。
和食lab

豆乳白玉きなこ

一人分のエネルギーは193kcal。白玉粉に調整豆乳を練りこむことで、ほんのりとした甘さが付きます。
和食lab

豆乳杏仁

一人分のエネルギーは208kcal。本みりんが隠し味の和風杏仁豆腐。レモンで爽やかな味わいになります。
和食lab

豆乳梅酒ゼリー

一人分のエネルギーは164kcal。梅酒を使った大人のデザートです。
和食lab

抹茶わらび餅

一人分のエネルギーは150kcal。レンジで手軽に作ることができます。
和食lab

豆乳の保存方法は?

500mlや1Lのファミリータイプの豆乳の保存に悩んだことはありませんか? 開封したまま放置してしまうと雑菌が繁殖して豆乳が凝固する場合があるので、しっかりと蓋を絞めて冷蔵庫へ入れましょう。
飲むだけでなく、デザートなどに活用すると豆乳を摂取する量を増やすことができます。 なかなか飲み切ることができない、という方もぜひ豆乳料理&デザートに挑戦してみては?