Topsankaku和食のニュース・トレンドsankaku孤独のグルメSeason5に…
2015.09.30
孤独のグルメSeason5に登場する?放送前に要チェックの名店
人気ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)の最新シーズンがいよいよスタートしますね。どのお店が紹介されるか気になっている方も多いのでは? これまでも知られざる名店が紹介されているので、編集部も登場するお店に注目しています。
Season5の第1話は「神奈川県川崎市稲田堤のガーリックハラミとサムギョプサル」。残念ながら和食からは少し離れてしまいますが、番外編ということでネットで噂されている井之頭五郎が訪れるかもしれないお店をリサーチしました。その他にも登場が予想されるお店を紹介します。
和食lab

第1話は食欲をそそられる焼肉店が登場

第1話に五郎さんが訪れるのは神奈川県川崎市。「焼肉」は過去の作品でも人気となっている回が多いので、期待できますね!
どうやら登場するお店は「寿苑」のようです。Twitterをチェックしてみると気になっている方がたくさん。 そこで、こちらのお店で食べることができる絶品焼肉を紹介します。

一押しはガーリックハラミ

お店の一押しメニューは、ドラマにも登場する予定の「ガーリックハラミ」だそうです。 パンチが効いたガーリック風味に病みつきになるお客さんが続出です。

今後登場する?噂のお店を紹介

まだ公式ページなどで紹介されていませんが、9月2日に放送された「孤独のグルメ傑作選」で新シーズンの予告が放送され、五郎さんが清澄白河を訪れるかもしれないことが分かりました。

登場の可能性大!清澄白河「だるま」

映像から清澄白河の「だるま」が紹介されることが予想できます。 このお店は深川江戸資料館の近くにある大衆居酒屋で、いつも常連さんでにぎわっているようです。
リーズナブルな価格の焼き鳥やお刺身といったおつまみメニューのほか、しょうが焼きや肉豆腐など家庭的な料理を食べることができ、五郎さんのようにお酒を飲めない人でも大満足のお店です。

放送前から登場するお店の予想が飛び交う「孤独のグルメ」。 見るだけではなく、実際に訪れることができるのが大きな魅力ですよね。新シーズンでは他にどんなお店が登場するのか目が離せません。 五郎さんが味わった隠れた名店のグルメを味わいに出かけてみては?
関連タグ居酒屋焼く