Topsankaku和食のニュース・トレンドsankaku回転寿司チェーンの新店がアツ…
2015.10.25
回転寿司チェーンの新店がアツい!女性に大人気「ツマミグイ」&都市型店舗「鮨ノ場」
手頃に美味しいお寿司がいただける回転寿司に革命が起きています!都内に続々と登場しているおしゃれな寿司ダイニングは、実は人気の回転寿司チェーン、スシローやかっぱ寿司の新業態なのです。 ファミリー向けの賑やかなイメージとは一転、おしゃれでスマートな新業態の寿司ダイニングを紹介します。
和食lab

まわらないスシロー「ツマミグイ」とは?

佐藤オオキ氏の「nendo」がプロデュースする「ツマミグイ」はファミリー向けの回転寿司のイメージを覆すおしゃれなデザインです。どんなお寿司がいただけるのでしょうか?

女子向けのおしゃれなメニュー

陶器のスプーンにはシャリとカラフルなネタが綺麗に盛り付けられています。小さめのシャリで女性にも嬉しいサイズ感です。

サラダや前菜のメニューも豊富

お寿司だけでなく、サラダや前菜のメニューも豊富。小鉢の前菜は一人でちょい飲みにもぴったりなサイズです。

カラフルでおしゃれな「一口ロール」

お魚だけでなく、お肉にお野菜、チーズなども使用した、目にも鮮やかな一口ロールは盛り合わせで少しずつでも楽しめます。

手摘みすし膳ランチ

ツマミグイはランチメニューも充実。こんなに可愛い手巻き寿司のランチが1200円でいただけます。

他にもお得なランチセットがたくさん

他にも、ランチメニューは900円から揃い、ランチで気軽にお寿司を楽しめます。おしゃれな店内なので女性一人で入りやすいのも嬉しいですね。

かっぱ寿司は特急レーンの「鮨ノ場」をオープン

かっぱ寿司は新業態のお店を青山、浅草、原宿にオープン、11月中旬には渋谷にもオープン予定です。 店舗は近未来を感じさせるすっきりとしたデザイン。タッチパネルでオーダーすると、握りたてのお寿司が特急レーンで運ばれてきます。

カラフルな「野菜でおすし」がかわいい!

アスパラやパプリカ、オクラをネタにした、カラフルな野菜のお寿司が登場。カラフルでフォトジェニックなお寿司は女性に人気です。

1貫ずついろいろ楽しめる盛り合わせが充実!

いろんなネタを1貫ずつ楽しめる盛り合わせメニューも充実しています。

どちらも回転寿司チェーンの系列店とあって、お手頃に美味しいネタが楽しめると人気です。従来の回転寿司よりも女性が入りやすいおしゃれな店内は魅力的ですよね。女子会や女性の一人ごはんにも使いやすいので寿司好き女子におすすめです。
関連タグすしランチ