Topsankaku和食の名店・達人sankaku仕事帰りに立ち寄れる角打ちが…
2015.12.15
仕事帰りに立ち寄れる角打ちができるお店【新宿・渋谷編】
酒屋さんの一角で買ったお酒を飲むことが出来る「角打ち」。商品棚から自分で選んだものをその場で頂くのは、至福のひと時です。今回は新宿・渋谷近辺で角打ちが出来るお店をご紹介します。
和食角打ち

日本酒・地酒にこだわりあり!「鈴傳」

徹底した品質管理で最高の状態の地酒を1杯380円~600円程で楽しめます。「角打ち」ですが、お店に料理担当の方も居るので、お刺身盛り合わせや煮物をいただくことも出来ます。営業時間は平日の17:00~21:00となっているので、訪れる際には注意してください。

猫と飲む角打ち!?「根本酒店」

こちらのお店は駐車場が「角打ち」スペースとなっているので、特に夏の夜におススメです。外で飲んでいると猫が寄ってくることもあり、動物好きにはたまりません。おつまみは乾き物や缶詰だけでなく、きなこ棒やミルクせんべいといった懐かしい駄菓子も用意されています。

手作りの煮込みも楽しめる「丸木屋商店」

こちらのお店では女将手作りの煮込みや惣菜を堪能できます。お酒の種類もビールや焼酎などを豊富に揃えており、特に日本酒は数多くの銘柄を扱っています。立ち飲み屋のような雰囲気ですが、お値段は「角打ち」価格なので非常にリーズナブルです。

ビールにこだわりあり!「平野屋酒店」

世界各国のビールが100種類以上用意されており、ビールに合うおつまみもドイツソーセージや自家製ピクルスなどを豊富に取り揃えています。店内には木製のカウンターやテーブルが並び、オシャレで落ち着いた雰囲気の「角打ち」が楽しめます。

番外編:クラフトビールとワインで角打ち「藤小西 」

このお店では、店内で好きなクラフトビールやワインを購入し、入口すぐ横の大きなテーブルに用意されたグラスに注いで飲むというシンプルなスタイルで「角打ち」が楽しめます。また、2階に併設されているビストロ「Petit Konishi」では料理を楽しむことも出来ます。

新宿・渋谷近辺では、昔ながらの「角打ち」が楽しめるお店や現在のニーズに合わせた「角打ち」が出来るお店など様々な酒店が揃っています。仕事帰りや飲み足りない時に、これらのお店を利用してみてはいかがでしょうか?