Topsankaku和食の名店・達人sankaku【安くて美味しい和食を堪能!…
2016.04.18
【安くて美味しい和食を堪能! 人気の定食屋】新橋編
サラリーマンの街としてお馴染みの新橋は、多くの飲食店がひしめく場所です。定食屋も多数ありますが、その中でも行列が出来るほどの人気店や隠れた名店などを厳選してご紹介します。
和食_新橋

行列が出来る魚定食「さかな地鶏 舞浜」

旬の海鮮をふんだんに使った料理が楽しめるお店で、ランチには焼き魚定食と煮魚定食があり、焼鮭や銀だらの煮付けが人気です。それぞれお惣菜のほかに、お刺身や茶碗蒸しがセットになっていて価格は1000円程度とリーズナブルです。

鯛飯が名物「宇和島」

愛媛県宇和島の名物「鯛飯」が楽しめる名店。 こちらの鯛飯はお米と一緒に炊き込んだものではなく、タレに漬けこんだ鯛のお刺身をご飯にかけて食べるもの。 ご飯が進んで、ついついお代わりをしてしまうとか。

安心の24時間営業「なんどき屋」

24時間営業をしているお店で、豚生姜焼定食や焼魚定食などを楽しめます。また、名物メニューである牛めしは、開店以来毎日注ぎ足しで使っているタレを使用しているため味に深みがあり、具材の糸コンニャクや焼き豆腐にもしっかり味がしみわたっています。

高級料亭の味をお手頃価格で「花未月」

新橋でも有名な料亭ですが、ランチタイムにはリーズナブルなメニューも取り揃えています。特に甘塩鮭焼と小鉢がオススメで、分厚く切られた鮭は脂がのっていてご飯によく合います。食後には自家製のコーヒーゼリーが楽しめて890円と大変お得です。

東京では珍しい稲庭うどん専門「七蔵」

特製スープで食べるうどんはツルッと食べることができるので、これから暑い季節に向けてオススメ。 選べるミニ丼とのセットメニューもあるので、男性でもお腹いっぱいになります。

新橋は築地にほど近いためか、美味しい海鮮をリーズナブルな価格で堪能できるお店が数多く存在しています。また、忙しいサラリーマンにとって心強い味方となる24時間営業の定食屋もあり、新橋という街の特色が色濃く出ています。どのお店も美味しい和食を提供しており、ランチ、ディナー問わずおススメです。