Topsankaku和食の名店・達人sankakuディズニーランド&シーで和を…
2015.11.21
ディズニーランド&シーで和を楽しむ年末年始メニュー
夢の国ディズニーランド、ディズニーシーといえば、おとぎ話のような洋風の街並みですが、実は本格的な和食が食べられるお店も存在しています。そこで、今回はディズニーランド&シーにある「和」のメニューをご紹介します。
和食_夜景

古き良きアメリカで愛される日本の味「れすとらん北齋」

「れすとらん北齋」では、伝統的な日本食を提供しており、松花堂膳や天麩羅膳などが人気です。和のスイーツも用意されており、クリームあんみつに舌鼓を打ちながら、ディズニーランドの街並みを堪能出来ます。

お正月限定メニュー!ディスニーでおせち

お正月といえばおせちですが、「れすとらん北齋」ではニューイヤースペシャルセットとして元日にのみおせちを扱っています。ディズニーらしく遊び心に溢れており、かまぼこや人参などが隠れミッキーになっています。
オリジナルのお箸もついているお得なセットです。

シーでも和食を堪能「レストラン櫻」

ディスニーランドだけではなく、ディズニーシーにも和食を楽しめるお店が存在します。フィッシュマーケットを改装してつくった、日本人移民がオーナーのレストランなので、新鮮なシーフードを使った魚介のまぶし膳や本日の魚料理などが堪能出来ます。

お正月限定メニュー!ディズニーシーでおせち

ディズニーシーのおせちは「レストラン櫻」で、元日の0時~5時までニューイヤースペシャルセットとして販売されており、お雑煮とおせちの和食膳になっています。また、ディズニーキャラクターがデザインされたオリジナル箸もお土産として持ち帰ることが出来ます。

他にも年末年始限定メニューが!

ディズニーリゾートでは「ニューイヤーズ・イヴ・ヌードル」として、年越し前の時間帯に多くのお店で年越しそばが販売されます。おそばが苦手な方には、カレーうどんも用意されていますが、いずれも数量限定なので売り切れには注意しましょう。
また、大晦日と元日限定のちらし寿司や、お正月仕様のみそクリームスープ、ホットポット、おしるこなども販売されるので要チェックです。
ディスニーリゾートのお正月は、和のテイストが散りばめられており、普段と違った雰囲気を楽しむことが出来ます。 ショーやパレードでお正月気分を味わうのも楽しいですが、食事でも楽しめるのは嬉しいですね。 「れすとらん北齋」や「レストラン櫻」では一年を通して和食を提供しているので、行ったことがないという方はぜひ!