Topsankaku和食の名店・達人sankakuハワイで人気の鍋「ALOHA…
2015.11.23
ハワイで人気の鍋「ALOHA HOTPOT」が日本上陸!
タグ海外
ハワイの名店「Sweet Home Cafe」が日本の「アロハテーブル」・「アロハアミーゴ」ファミリーとコラボ! 自由過ぎる「ハワイ鍋」が今、話題となっています。スープや具材・つけダレを自分でチョイスし、世界に一つだけの鍋を作って楽しむことができます。
ハワイ

HOT POTとは?

「HOT POT」とは英語で「鍋物」という意味。常夏の島・ハワイで鍋だなんて意外なものに感じられますが、ハワイでは3年ほど前から、ヘルシーに肉や野菜が食べられる鍋が大ブームとなっているそうです。

まずはスープとお肉をチョイス

ハワイ鍋は2つに区切られているのが特徴。十種類以上の漢方を使用した「ヘルシーハーブスープ」や、野菜のうまみと酸味が効いた「トマトスープ」、数十種類の薬膳素材とラー油を合わせた「スパイシー麻辣スープ」など、全8種類のスープの中から2種類を選び、さらに牛・豚・羊などからお肉をチョイス。

自分流にカスタマイズできる

選べるのはスープとお肉だけではありません。フードステーションと呼ばれる冷蔵庫から自分で具材を取ってくるスタイルなのです。具材は玉ねぎやカボチャなどの定番の野菜から、タコ焼きやアボカドシュリンプのつくねといった風変わりなものまで、実にバリエーション豊かです。

「Sweet Home Cafe」の人気メニューが日本上陸!

ハワイの鍋ブームの火付け役となったのは、ホノルルで一番人気の鍋店「SWEET HOME CAFE」。ワイキキから離れた立地にもかかわらず、連日行列が出来ているそうです。

「アロハテーブル」「アロハアミーゴ」ファミリーのディナータイムで!

そんな「SWEET HOME CAFE」とコラボしたのは、ハワイアン・カフェ&ダイニング「アロハテーブル」と、ハワイとメキシコの味を融合させた「アロハアミーゴ」の各店。ディナータイムで「ALOHA HOT POT」と称したハワイ鍋が登場します。


個性豊かなスープと素材の様々な組み合わせを楽しむことができ、ヘルシーで心も弾むハワイ鍋。冬の女子会にはもちろん、忘年会や新年会にもいかがでしょうか。
関連タグ海外