Topsankaku和食の名店・達人sankaku世界に”Tachinomi”…
2015.12.05
世界に”Tachinomi”を発信!恵比寿「喜久や」
2015年10月19日にオープンした「喜久や」は、恵比寿に誕生した新しいスタイルの立ち飲み屋です。日本文化“Tachinomi”を世界に発信するために作られたこのお店の魅力をご紹介します。
立ち飲み・天ぷら

「喜久や」のコンセプト

日本に古くからある立呑みという文化を、現在風にアレンジした「喜久や」。本格天ぷらを堪能することができ、女性でも入りやすいオシャレな雰囲気が魅力です。

本格天ぷらを堪能

「喜久や」では本格天ぷらを味わうことができ、海老やアスパラ、ししゃもなどが人気です。ゆず塩や岩塩、わさび塩なども用意されており、自分の好みに合わせた食べ方が出来ます。

変わり種天ぷらも楽しめる

「喜久や」では、大根や道明寺鰻といった変わり種天ぷらも楽しむことが出来ます。大根はサクサクの衣の中に出汁が凝縮されており、大根自体のほのかな甘さも味わえます。道明寺鰻は甘いもちもちとしたもち米の中にタレの絡んだ鰻が入っており、天ぷらにすることで独特の食感が楽しめます。

お酒も充実

お酒の種類も豊富で、生ビールや日本酒、焼酎やウイスキー、各種サワーなどが用意されています。また、オーナーおススメのワイン「Casal Garcia Vinho Verde(カザル・ガルシア ヴィーニョ・ヴェルデ)」は天ぷらとも相性が良く、濃厚な味わいであるにも関わらず、クセが少ないのが特徴です。

おつまみも充実

天ぷら以外にも、本日のお魚カルパッチョやいぶりがっこチーズなどが人気で、ごぼうなどの素揚げも堪能出来ます。

JR恵比寿駅の東口から徒歩3分程の立地にある「喜久や」では、美味しいお酒や本格天ぷらを堪能出来ます。オシャレな雰囲気の店内に話のタネとなりそうな変わり種天ぷらもあり、デートにもピッタリです。