Topsankaku和食の名店・達人sankaku【安くて美味しい和食を堪能!…
2016.06.24
【安くて美味しい和食を堪能! 人気の定食屋】目黒・中目黒編
オシャレなお店が数多く立ち並ぶ目黒や中目黒。その一方で、レトロな雰囲気でリーズナブルな定食屋があるんだとか。その中でも今回は人気のお店を厳選してご紹介します。
目黒定食

新鮮な魚を味わえる「ウオツネ」

中目黒で美味しい魚が食べられるお店。定食メニューも焼き魚、煮魚、お刺身、揚げ物と様々なバリエーションがあり、お値段も900円から取り揃えています。
お店情報
ランチは午前11時30分~午後2時。魚のお刺身は新鮮なだけでなくボリュームもたっぷり。また、ごはんのおかわりが無料なのも魅力です。午後5時~午後11時は居酒屋になるので、ランチで人気のメニューを肴にお酒を堪能するのもいいかも。 夜も定食を食べることができるので、お酒が飲めなくても楽しめます。 「ウオツネ」は中目黒でも1、2を争うほどのお店。人気メニューは売り切れになる可能性もあるのでご注意を。

豊富なメニューをリーズナブルな価格で「きーとどん」

喫茶店から始まったお店ですが、今では定食も扱うように。 昔ながらのアットホームな雰囲気が魅力です。
お店情報
豚のオイル焼き定食や鶏のチーズオーブン焼き定食など、すべて手作り。また定食以外にカレーライスやハヤシライスなども扱っているとか。「きーとどん」は夜も定食を食べることができるので、一人でもふらっと気軽に入ることができるお店なんだとか。

自由に選べるお惣菜定食「KIRARA」

カフェ風の店内が人気のお店で、中目黒駅から徒歩3分という立地の良さも魅力のひとつ。またケータリングもあるので、ホームパーティーでも活躍してくれそうなお店です。
お店情報
ヘルシーな定食が自慢の「KIRARA」。このお店で注目したいのが、『自分定食』。ごはんやスープ、おかずなど自分好みの定食を作ることができるんだとか。組み合わせ次第で色々なパターンの定食を作ることができるので、その日の気分に合わせて定食を作ってみるのも楽しそう。
昼定食は1030円(土曜は1250円)、夜定食は1250円で食べることができます。

ヘルシーな料理が自慢「黒川食堂」

「黒川食堂」のオススメは「チキン南蛮定食」なんだとか。その他にも人気の「生姜焼き定食」や、「ネギトロ山かけ丼」など海の幸も楽しめるお店です。
お店情報
自家製食材にこだわったお店で、ヘルシーな料理を味わうことができます。人気の「フルーツ&野菜のサラダBAR」は、定食とのセット販売も行っており、リーズナブルな価格でお腹を満たすことができるとか。ボリューミーにもかかわらず、男性よりも女性のお客さんの方が多いとのこと。夜も定食を食べることができる上に一人でも入りやすいお店なので、定食デビューがまだ、という女性の方に是非行って頂きたいお店です。

目黒や中目黒には、カフェ風のお店やレトロなお店がそろっています。定食屋に入りたくても中々入れない……という女性は少なくないはず。安くて美味しい和食が食べられる“定食屋デビュー”をしたい人は、オシャレで一人でも気軽にはいることができる目黒・中目黒エリアがオススメかも。