Topsankaku和食の名店・達人sankaku牛かつ店が続々登場!行列必至…
2015.12.24
牛かつ店が続々登場!行列必至の名店
専門店も続々オープンし、ファンが急増中の「牛かつ」。サクッとした衣にレアなお肉のコンビネーションは、トンカツともステーキとも違う、お肉の新しい楽しみ方として注目度急上昇中!行列覚悟でも行きたい、都内の牛かつの名店を紹介します。
和食lab

牛かつが500円で大行列に!「京都勝牛」

人気沸騰中!都内に続々とオープンする「勝牛」。みぞれカツやカレーなどバリエーションも豊富。とろっと卵がおいしい京玉天と牛かつを一緒にいただくのも人気です。
12月は新店も続々オープン。開店イベントでは牛かつがなんと500円で食べられるとあって、大行列に!
12月26日(土)には、池袋店のシークレットオープンイベントが開催される予定だそう。 11:00~14:00までの時間限定なので、ご注意ください。

新宿・渋谷「もと村」

新宿、渋谷にある「もと村」。レアな牛カツを熱々の石板でじゅっと焼いていただきます。麦とろ飯も牛カツと相性抜群です。


秋葉原「牛かつ 壱弐参」

秋葉原の「牛かつ 壱弐参」は2012年オープンで東京の牛カツ界の草分的な存在。13席と席数も少なめでお昼時は行列に。

御徒町「あおな」

お肉のランク・サイズが3種類と好みに合わせて選べるのもうれしい牛かつ「あおな」。 付け合わせがサラダなのも特徴です。女性一人でも入りやすい雰囲気です。

コスパ抜群!神保町「牛かつ 勝ちゃん」

話題の牛かつが680円とコスパ抜群の「勝ちゃん」。牛かつが2枚の定食でも1,000円、お財布を気にせずお腹いっぱい牛カツを楽しめます。 日曜日はお休みなので注意して。


肉料理の新ジャンルといえる「牛かつ」は、ほとんどのお店が1000円台で楽しめるコスパの良さも手伝って、肉料理の定番となりつつあります。まだ食べたことない方は新しい肉料理のジャンルにきっと驚くはず!行列覚悟で試してみては。