Topsankaku3月21日放送!珠玉の「おい…
2016.03.15
3月21日放送!珠玉の「おいしい記憶」を映像化
読売新聞社・中央公論新社主催、キッコーマン株式会社協賛の「あなたの『おいしい記憶』をおしえてください。」エッセーコンテスト。今年で7回目を迎えるこのコンテストには、様々な「おいしい記憶」が寄せられています。
今回、このエッセーコンテストの受賞3作品を含む、たくさんの「おいしい記憶」をドラマ仕立てで映像化した特別番組が放映されます。
和食lab

おいしい記憶~私をつくってくれた あの日の物語~

和食lab
「おいしい記憶~私をつくってくれた あの日の物語~」
BSフジにて 2016年3月21日(月・振休) 22:00~22:55
に放送。

ストーリーテラーは中村俊介さん

和食lab
この番組のストーリーテラーは俳優の中村俊介さん。
かけがえのない思い出の詰まった"あたたかな食の物語"を中村俊介さんがご紹介。 インタビューや実際の映像、写真などを元に「おいしい記憶」がよみがえります。

おいしい記憶をつくりたい。

和食lab
キッコーマンのコーポレート・スローガン「おいしい記憶をつくりたい。」。
このスローガンには地球上のより多くの人が食にまつわる体験を通じてしあわせな記憶を積み重ね、 ゆたかな人生をおくれるようお手伝いをしていきたい、という想いが込められているとのこと。

放送後はHPやYouTubeで配信も

和食lab
番組放送後にはキッコーマンホームページやYouTube公式チャンネルで順次映像を配信。
笑顔があふれたり、ホロッとしてしまったり……様々な思い出の詰まった「おいしい記憶」をじっくりと楽しむことができます。

番組を見たら、きっとあなたの思い出の中にある「おいしい記憶」もよみがえるはず。 家族や友達と、それぞれの「おいしい記憶」を話してみるのも楽しいのでは?
「和食ラボ」でもエピソードをピックアップしてお届けします!