Topsankaku和食の技sankakuパーティーやお弁当にオススメ…
2016.03.27
パーティーやお弁当にオススメ!アートな「海苔」
もはや芸術!ため息の出るような繊細な切り絵細工のような一枚はなんと和食でお馴染みの「海苔」なのです。 伝統食材の海苔を最新のレーザーカット技術で美しい芸術品に仕上げた「のりあーと」と、食卓を美しく彩る使い方を紹介します。
和食lab

のせるだけ!で料理がグレードアップする「のりアート」

和食lab

いつもの料理が「のりあーと」でグレードアップ

和食lab
様々な食材に相性がいい海苔だから、盛り付けの仕上げに添えるだけで一気に食卓が華やぎます。 そのまま料理に乗せるのはもちろん、スライスチーズや薄焼き卵、ハムに乗せてトッピングすると時間が経ってもきれいな柄が保てます。

お弁当用に大人気!

今、スーパーでも手軽に手に入るようになった「のりあーと」は簡単手間なし!ごはんにのせるだけでかわいくなるのりあーとはキャラ弁にも大人気です。

サッカーボールおにぎりが超簡単に作れる「サッカーのり」

和食lab
のりあーとのさきがけ「サッカーのり」はおにぎり型付きで簡単にサッカーボール型のおにぎりが作れます。

すごいのは柄だけじゃない!盛り付けた時にきれいに見える工夫が!

和食lab
こちらのおにぎり用ののりは超繊細な切り絵細工が施されています。さらに、底の部分をカットせずに残しておくことで巻いた時に破れにくい工夫が。

季節ものも豊富で年中楽しめる!

繊細な切り絵柄を活かしたイースターエッグ柄はまさにアートです。ご飯の上に、カラフルな卵やでんぶ、刻んだ絹さやを敷き詰めてのりあーとを乗せれば、カラフルでおいしいイースターエッグの完成です。
和食lab
こどもの日のごちそうにおすすめの鯉のぼりもあります。
和食lab


日本の伝統食材と最新技術が融合した「のりあーと」はまさに現代の食のアート。 おしゃれなのりあーとで食卓を彩ってみては?