Topsankaku和食の名店・達人sankaku昼からお酒が楽しめる!絶品飲…
2016.04.06
昼からお酒が楽しめる!絶品飲み屋
「昼の銭湯&昼の酒」をテーマにした深夜ドラマ「昼のセント酒」(テレビ東京ほか)が4月9日(土)から放送開始! 明るいうちから飲むお酒には背徳感という魅惑のおつまみが付いてきます。テレビで見るだけではなく、たまには仕事を忘れてお昼から飲むのはいかが?忙しく働く人たちを尻目に、昼から飲めるお店をご紹介します。
昼飲み

八丈島

池袋駅西口より徒歩2分、八丈島の郷土料理や地酒を提供しているお店です。特産品のあしたばを使った料理や、一度食べたらやみつきになるくさやなど、島の名物が揃っています。日曜夜11:00~月曜朝10:00だけお休みで、あとは24時間営業です。

信濃路 蒲田店

蒲田駅東口から徒歩3分、朝から飲めるそば屋です。店内はいかにも大衆食堂といった風情。だしの効いたしょっぱめのつゆがお酒とよく合うそうです。焼酎のお湯割りはそば湯で割っているのだとか。営業時間は朝6:00~夜11:00です。

鯉とうなぎのまるます家 総本店

赤羽駅東口より徒歩3分、朝から飲めるうなぎ屋です。常連さんたちがいつも飲んでいるのは1リットルの「ジャン酎」。名物のうなぎの蒲焼は脂がしっかりと乗っていて、お酒のつまみにも〆のごはんにもピッタリだそうです。営業時間は朝9:00~夜9:30です。

福ちゃん

日本で最初の地下街「浅草地下商店街」にあるレトロな居酒屋です。看板メニューは焼きそばとカレーで、二つを合わせた「カレー焼きそば」もあります。焼きそばの麺はコシのある太麺。営業時間は昼11:30~夜9:00です。(土日は昼11:00~夜8:00)

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

品川駅の駅構内にあるお店です。常時200種類以上の日本酒を取り揃えており、熱燗から冷やまで11段階の温度管理で味の変化を楽しめます。日本酒との相性抜群の創作和食も提供しています。営業時間は昼11:00~夜11:00(日・祝は夜9:00)です。

終電を気にせずゆったりできるのも昼飲みの魅力。日頃頑張っている自分へのご褒美に、たまには真昼間からお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?