Topsankaku和食のニュース・トレンドsankakuベリー味の納豆が登場!!普段…
2016.04.14
ベリー味の納豆が登場!!普段とは違う食べ方で楽しむ納豆レシピ
おかめのマークでおなじみのタカノフーズから、新感覚のベリー味納豆が発売されて話題を呼んでいます。 果たしてそのお味とは!?
ひと手間かけた納豆の食べ方レシピと共に紹介します!
和食lab

衝撃のベリー味‼

スーパーで見かけて、思わず写真を撮ってしまう人が多発中! それだけインパクトのある「ベリー」と「納豆」のコラボレーション……。そのお味とは?

意外と好印象?

「ストロベリー」「ブルーベリー」「クランベリー」の3種のベリーを使ったたれがポイントのこの納豆。 ごはんのお供というよりは、パンにのせたりクラッカーにつけたりするのがオススメなのだとか。
ベリーの味わいは控えめで意外と食べやすいとの感想が多く見られました。 期間限定とのことですので、見つけたら買って食べてみる価値はあるかも!?

普通の納豆もいつもと食べ方を変えると新たな味わいになって楽しいもの。 ひと工夫した納豆料理を紹介します。

納豆炊き込みご飯

簡単シンプルな納豆の炊き込みご飯。納豆大好きな人にはオススメのレシピだそうです。 普通の炊き込みご飯のように油揚げやにんじんなど好みの具材と納豆をだしで煮てから炊き上げても◎

アボカド納豆の油揚げ包み

納豆とアボカドは相性抜群! そのまま食べてももちろん美味しいですが、もうひと手間かけるだけでさらに美味しさがアップします。 油揚げで包んで焼くとおかずにもおつまみにもピッタリの一品に。

納豆つくね

離乳食にもオススメの納豆入りつくね。 たねが柔らかいので、のりや大葉で巻いて揚げたりアレンジも楽しめます。
各社から様々な味わいが発売されている納豆。新しい味にチャレンジしてみるのはいかが? 納豆大好きな方も、ちょっと苦手…という方も、きっとお気に入りのレシピが見つかるはず!
関連タグ揚げ物納豆