Topsankaku和食の技sankaku新宿・NEWoManは和ショ…
2016.04.20
新宿・NEWoManは和ショップが満載!第二期オープン店をチェック
3月25日にオープンした新宿駅直結のNEWoMan。4月15日には駅改札からすぐの2階に位置するグルメゾーンなど第二期のショップがオープン!
日本の魅力を伝える和食のお店も多数出店しています。NEWoManに集うショップの中から、注目の和のお店をご紹介します。
NEWoMan

米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店

お米のセレクトショップ「菊太屋米穀店」が運営するおにぎり専門店です。厳しい審査基準を設けて生産者を選び、徹底的に品質管理したお米を使用。炊き立てのごはんでおにぎりやお弁当を提供しています。

今日のごはん 和saiの国

和食とデリカテッセン(サンドイッチや持ち帰り用の西洋風惣菜を売る飲食店)をコラボさせたお惣菜のお店です。 彩り豊かでヘルシーなメニューがずらりと並び、今日の「これ食べたい!」を手に取って選ぶことができます。

Wa’s sandwich

味噌や和三盆、塩麹など和の食材がサンドイッチとコラボレーション。日本ならではのサンドイッチが楽しめます。

TORAYA CAFÉ・AN STAND

「トラヤカフェ」は和菓子の老舗「とらや」が経営するカフェ。六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、青山にも店舗があります。 今回オープンしたあんスタンドは「あんペースト」の楽しみ方を提案する店舗とのこと。 「あんスタンド」だけの限定品もあります。

「両口屋是清」が提案する新たな形態のショップ。‟つなぐ”をコンセプトに新たな和菓子の世界を展開するお店です。

えんなり

3つの和菓子ブランドを期間限定で販売するお店です。「えんなり」とは“優美で風情がある”とか“しゃれている”を意味する古語。日本各地で伝えられている「えんなり」な和菓子の数々が揃っています。



NEWoManには安全・安心で高品質な和食のお店が集まっているようです。お土産や差し入れには勿論、自分用のランチ・夕食探しにも、NEWoManに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?