Topsankaku和食の名店・達人sankaku【せんべろ居酒屋シリーズ】新…
2016.08.23
【せんべろ居酒屋シリーズ】新小岩編
葛飾区の南の玄関口、新小岩は今なお下町情緒の残る町。わずか1000円で満足できるという「せんべろ」の居酒屋が数多くあります。 今回は新小岩にある激安で美味しいと評判の飲み屋をご紹介します。
新小岩

しげきん

お料理が全品340円均一の立ち飲み割烹です。激安ながら上品な味でボリュームもあるお料理が揃っています。ドリンクも240円からと格安。立ち飲みスペースだけでなく小上がりの座敷席もあるので、ひとり飲みでも仲間との宴会でも訪ねることができる使い勝手の良いお店のようです。
お店情報
新小岩駅徒歩2分の「しげきん」は、激安な立ち飲みでありながら割烹でもあるという一石二鳥なお店。 料理は安いのにボリューム満点! 味もしっかりしているとのこと。 飲み物も安いので、1000円前後で十分に満足できるようです。

魚三酒場

呑んべいの間で有名な大衆酒場です。新小岩駅周辺で美味しい魚が食べられる店と言えばここ! なみなみと注がれたコップ酒を片手に、昭和の雰囲気を楽しめます。
お店情報
魚が美味しいお店として有名な「魚三酒場」。刺身はもちろん、穴子フライやハゼ天などの揚げ物も充実しており、ビールや日本酒との相性もバッチリ。昔ながらの親しみやすい雰囲気で、何度も通いたくなるお店のようです。

わか

大皿作り置き料理の種類が豊富な100円のおつまみは、注文すると小皿に取り分けてレンジで温めてもらえます。 その他の料理も200円からとリーズナブルとのこと。 ボリュームたっぷりの刺身盛り合わせも500円と破格の値段で、人気の一品なんだそうです。
お店情報
味わい深い雰囲気のある「わか」は激安のお店が立ち並ぶ新小岩の中でもコストパフォーマンスが良すぎると人気なんだとか。 居心地が良いお店なので、知らず知らずのうちにお酒がすすんでしまいそうです。

でかんしょ

ユニークなチケット制を導入しているお店です。 1000円で1100円分のチケットを買うことができるので、たくさん飲みたい場合や何度も訪れる場合にはチケットを購入するとお得かも。もちろん現金での支払いもOKです。
お店情報
安さが魅力の「でかんしょ」。立ち飲みなので、サクッと飲みたいときに使いやすいお店です。 お酒はサワ-類だけではなく、焼酎や泡盛の種類が充実しているそうです。

焼きとりのぐりどっちん

15:00から翌朝8:00まで営業している焼き鳥のお店です。九州直送の素材を使用した焼き鳥が1本50円から楽しめます。なんと880円からというお得な飲み放題もあります。安くて美味しくて活気もあり、何度も通いたくなるお店のようです。
お店情報
「焼きとりのぐりどっちん」は飲み放題が非常にお得で、2~3杯で元が取れてしまうので飲み放題を頼む人が多いようです。 朝8:00まで営業しているので、夜通し飲み明かすこともできる賑やかなお店です。

1000円以内で何を頼むかあれこれ考えるのもよし、値段を気にせず飲み食いするもよし、新小岩のせんべろ酒場は様々な楽しみ方ができます。ノスタルジックな雰囲気も魅力の一つですね。