Topsankaku和食の研究sankaku食欲の秋に思いっきり食べられ…
2014.09.16
食欲の秋に思いっきり食べられる低カロリーレシピ
食欲の秋、ダイエットはしたいけれど思いっきり食べたい。そんなときに、秋の恵みをおなかいっぱい食べられたら幸せですよね。旬の食材を使ったヘルシーレシピを紹介します。


和食lab

低カロ食材でカサ増し「里芋と舞茸の炊き込みご飯」

秋の味覚の里芋と舞茸の具に、白滝を加えてごはんの量を抑えたダイエットにぴったりの一品です。

油控えめのヘルシーおかず「舞茸と鮭のホイル焼」

北海道の秋の味覚をミックス。主食として重宝します。

食べごたえバッチリ「さつま汁」

鹿児島県の郷土料理である、根菜がたっぷり入った味噌汁のような汁物。噛みごたえもあって腹持ちします。

甘~いおかずが好きならこれ!「栗と鶏の煮込み」

電子レンジで簡単に作れる、栗と鶏の煮込みです。

もう一品食べたいときのさっぱりおかず「かぶのレモン漬け」

1人前たった20kcal!簡単に作れるため、常食にしたいダイエット食です。

低カロリーなのにカサがあって食べごたえのあるきのこ類や、腹持ちのいい里芋や他のいも類、ビタミン類の豊富な栗をはじめ、食欲の秋はダイエットに役立ちそうな食材がいっぱいの季節でもあります。これら旬の食材を、上手に日々の食事にとり入れない手はありません。おいしくたっぷり食べながら、健康でスリムな身体を手に入れましょう。