Topsankaku「いつでも新鮮しぼりたて生し…
2014.10.06
「いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」に、限定醸造バージョンがあった!
さんまが美味しい季節ですね!焼き立てのさんまに、おろしと醤油の組み合わせは、定番だけど絶品!定食屋さんでいつもはお肉を注文する人も、この季節は脂がのったさんまを注文してしまう…。このさんまを美味しくいただくお醤油があります。ご存じ、「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」には、いろんなシリーズがあるんです。
しぼりたて生しょうゆ 御用蔵生

「生生生!」のあの醤油はさんまとの相性が抜群らしい

※画像クリックでCM動画再生
和食lab
神に感謝するほど相性がピッタリとコメントする人もいる「しぼりたて生しょうゆ」。食材でお醤油を選ぶなんて、なんだか贅沢ですね。

「いつでも新鮮 国産原料仕込み しぼりたて生(なま)しょうゆ」新発売!

いつでも新鮮 国産原料仕込みしぼりたて生(なま)しょうゆ

食材の生産地が気になる人、調味料は意外とノーマークだったのでは?お醤油も国産原料verがあるんです。減分ひかえめなのも嬉しいですね。

お歳暮に喜ばれる?しぼりたて生しょうゆに「御用蔵生」が存在する

「しぼりたて生しょうゆ」に期間限定販売の貴重な商品があること、ご存じでしたか?昨年の秋に販売され、大好評だったため、今年も販売するんだそうです。
御用蔵生
化粧箱に入って、説明書と一緒に届きます。通常の生しょうゆ同様、酸化を防ぐ密封ボトルに入っているので、常温で90日間、美味しさを維持できるのだそうです。
いろんな食材を試してみた昨年のレビューがありました。

お醤油で食べる和食と言えば「お刺身」

刺身

庶民のごはん代表にも使ってみたら?「卵かけごはん」

卵かけごはん

おもちを食べるシーズンに届きます「醤油餅 」

醤油餅
食材に調味料はお醤油のみ、のシンプルな料理で味わいたいですね。火を入れると美味しさと香ばしさが引き立つので、旬の野菜を使ったこんな料理はいかが?

お醤油の風味を味わうならこのレシピ「チキンと旬野菜のグリル」

調味料はシンプルにお醤油のみ。素材の味をそのままいただくお料理におすすめです。
チキンと旬野菜のグリル
調味料の贅沢は、少しずつ長く味わえるところがいいですね。お歳暮のついでに自宅にも購入して、日頃お世話になっている方と、プチ贅沢と美味しさをシェアするのもいいですね。おもてなしやご挨拶の機会が増える年末年始、おせち作りにも気合が入りそうです!