Topsankaku和食の技sankaku孤独のグルメ第10話「ハムエ…
2014.09.05
孤独のグルメ第10話「ハムエッグ定食とカツ皿」は枝川「アトム」?噂レベルの店を検証
夏のドラマも、終盤に突入。最終回を惜しむ声が聞こえてきます。日本のグルメのみなさんの中で話題なのは、なんといっても「孤独のグルメ」でしょう。主人公・井之頭五郎が醸し出すゆる~いしずる感に、「あの店に行きたい!」と思う人続出。
公式サイトに次週のタイトルが上がれば、「あのお店では?」とネットで予想する人たちが出てくるほど。9月10日(水)放送の第10話「江東区枝川のハムエッグ定食とカツ皿」の情報を基に、噂レベルですが、お店について調べてみました。
和食lab

次回2014年9月10日放送のお店はこちら!

そう、店名を紹介するのは、放送の最後までお預けなのです。予告でも、番組の途中でも、店名を明らかにしないことが多い、「孤独のグルメ」。地名はわかるので、「これはもしや?」と予想しながら見るのも一つの楽しみ方。

次回のお店は「アトム」?


ネット上では、元住民の方や、仕事などでよく通われていた方がここだと予想していらっしゃるので、間違いなし?
各地をまわっているタクシー運転手さんがよく立ち寄るお店とは、隠れた名店かもしれません。
次週のお店はこれまで以上に口コミなども少ない。
そういう店では、五郎さんが何を食べるのか、このお店をどう楽しむのか、といった見方も楽しむことができ、期待大です!

お店に行ってみた人のリアルボイス

ハンバーグと肉豆腐を食べた方のレビューがありました。

巷では「五郎ごっこ」が大人気!

「五郎ごっこ」アプリも登場

営業先の一人ランチに、休日の散歩のお供にも。場所がわかりづらいお店が多いので、地図アプリはとっても便利ですね。
ただし、デートに使うには、吟味が必要かと。

原作とドラマのお店は違う!原作・久住さんが絶賛!

原作者のお墨付き!スマホが普及して、つい口コミサイトでお店を探してしまう時代だからこそ、ふらっと立ち寄った店が美味しかったときの感動は大きい。

お酒好きには、五郎ごっこよりも「久住ごっこ」

番組の最後では、久住さんがお店に訪れます。
ビールを片手に、下戸の五郎さんとはひと味違ったお店の楽しみ方をしています。
特にお酒好きはこれを見るのも楽しいのです。
また、五郎さんほど食べられない、という女性にも、久住さんのメニューのチョイスは参考になります。
第10話放送に向けて、口コミが少ないからこそ、五郎さんがどうこのお店を料理するのかが気になるところ。
店構え、内装、料理人、五郎さんが美味いお店をどう探し当てるのか!?その着眼点にも注目です。
放送後、混み合う前に、五郎さんが訪ねるお店を推理して、行ってみるのもいいかもしれません。あくまで噂レベルですが…。