Topsankaku和食の技sankakuクリスマスに行きたい夜景のキ…
2016.12.14
クリスマスに行きたい夜景のキレイな和食店
クリスマスデートにはフレンチやイタリアンの定番コースも良いですが、和食店の中にもキレイな夜景を堪能出来るお店が数多くあります。そこで今回は、クリスマスディナーにもピッタリな東京都内の和食店を紹介します。
和食lab

恵比寿 『こんぶや』

麻布や神楽坂で人気を博した「おでん」のお店『こんぶや』。2016年11月に恵比寿ガーデンプレイスにオープンした『こんぶや 恵比寿』では38階から眺める夜景を堪能出来ます。名物である「おでん」の他にも、丁寧に仕込まれた一品料理の数々も美味しいと評判。
お店情報
羅臼(らうす)昆布のだしで丁寧に煮込まれた「おでん」は、定番の“大根”や“玉子”から、変わり種の“焼き穴子の湯葉巻き”や“トマト”まで、30種類以上を取り揃えています。

お台場 『浜木綿(はまゆう)』

厳選された食材をシンプルな鉄板焼きで味わうことが出来る『浜木綿(はまゆう)』。“グランドニッコー東京”の30階に位置するロケーションではお台場のキレイな夜景やイルミネーションを堪能出来ます。
お店情報
『浜木綿(はまゆう)』では黒毛和牛や魚介、旬の野菜を最高の状態で食べられるよう、客の目の前でシェフが調理してくれるこだわりぶり。夜景と相まって至福の時間を過ごすことが出来ます。

銀座 『蟹みつ』

旬の蟹を堪能できる『蟹みつ』。各地から取り寄せた新鮮な蟹を様々な調理法で出しており、定番の「茹で蟹」以外にも、「天ぷら」や「グラタン」が人気。着物を着た店員によるおもてなしや、生け簀から蟹を取り上げてくれるパフォーマンスなど、贅沢な雰囲気も楽しめます。
お店情報
銀座駅から徒歩1分というアクセスや、銀座の夜景を楽しめるカップルシートなども人気の秘密。落ち着いた雰囲気でディナーを楽しみたい方にオススメです。

銀座 『きたいち酒場』

銀座でリーズナブルな価格で蟹を楽しめる『きたいち酒場』。銀座の夜景を楽しめる“夜景カップルシート”の他に、掘りごたつ式の個室や、団体でも利用できる個室など、各種シーンに合わせた多彩な席が用意されています。
お店情報
ビルの9階から銀座の夜景を望める『きたいち酒場』。名物の「蟹ぶっかけ出し巻き」は、「出し巻き卵」の上に店員が蟹の身をふりかけ続けるという人気メニュー。

丸の内 『ふれんち茶懐石 京都福寿園茶寮(きょうとふくじゅえんさりょう)』

フランス料理をベースとした創作茶懐石が楽しめる『ふれんち茶懐石 京都福寿園茶寮(きょうとふくじゅえんさりょう)』。『銀座マキシム・ド・パリ』の総料理長を長年務め上げた中野鉄也グランシェフが振る舞う料理にはすべて、“宇治茶”が使われています。
お店情報
東京駅グランルーフ3Fに位置する『ふれんち茶懐石 京都福寿園茶寮』からは、東京駅の夜景を眺めることが出来ます。店内にはお茶の香りが漂い、金屏風(きんびょうぶ)や錦織など、京の“雅”を感じられる雰囲気を楽しむことも。


贅沢なひと時を過ごせるお店から、リーズナブルな価格で夜景を堪能出来るお店まで、東京都内にはクリスマスデートに適した和食店が数多くあります。今年のクリスマスは趣向を変えて、和食を味わいながら夜景を楽しんでみてはいかがでしょう。