Topsankaku新米シーズン、ごはんの箸が止…
2014.10.08
新米シーズン、ごはんの箸が止まらなくなる和食の達人レシピ集
新米が美味しい季節ですね。ということで、日本を代表する和食の達人、「分とく山」野崎洋光氏、「賛否両論」笠原将弘氏、「かんだ」神田裕行氏による白いごはんがより美味しく感じるおかずのレシピを紹介します。
白米

広尾「分とく山」の和食の達人 野崎洋光氏のレシピ

お弁当のおかずにも「三色野菜の牛肉巻き」

三色野菜の牛肉巻き

恵比寿「賛否両論」の和食の達人 笠原将弘氏のレシピ

和食だけどオランダ?「さんまとなすのオランダ煮」

※画像クリックでレシピ動画再生
さんまとなすのオランダ煮

元麻布「かんだ」の和食の達人 神田裕行氏のレシピ

ごはんだけじゃない!ビールもすすむ「照り焼き風 和風スペアリブ」

想像を超える味!トマト入り「豚のスキヤキ風鍋」

神田シェフの「豚のスキヤキ風鍋」は、〆にごはんを入れると、和風トマトおじやにもなりますね。名店のシェフが教えるこだわりごはん、いかがでしたか?
炊きたての新米で、食欲の秋を満喫してみては。