Topsankaku日本の郷土料理sankaku里帰りのお供にも!美味さ感動…
2014.08.10
里帰りのお供にも!美味さ感動レベルの【駅弁・空弁】
お盆シーズン、おでかけや里帰りのひとつの楽しみが、移動中のごはん。 今、駅弁・空弁の人気が高まっています。出発までの限られた時間で、本当に食べたい駅弁・空弁を楽しむために、下調べしておきましょう。
富士山

贅沢お肉編【米沢牛炭火焼特上カルビ弁当】山形県/米沢・赤湯・飯豊山

東京駅でも買える、山形県米沢牛のお弁当。国内最高レベルの米沢牛の柔らかくて分厚いカルビは、冷めても美味しい。

贅沢お肉編【但馬牛めし】兵庫県/姫路

旅ジャーナリストで、”駅弁の女王”小林しのぶさんのお墨付きの駅弁。 お弁当から今にもはみ出そうなお肉がたまりません。

贅沢お肉編【極撰炭火焼き牛たん弁当】宮城県/仙台

ヒモをひっぱって温めるタイプの牛タン弁当。まるで焼き立てのようなジューシーであつあつの牛タンをご堪能あれ。やけどにはくれぐれも注意してくださいね。

大人の贅沢 海鮮編【南部わっぱめし】青森県/八戸・三沢・十和田

盛岡駅のわっぱめし。海鮮出汁がきいた風味豊かなごはんは、さっぱりと朝ごはんでもいけます。

大人の贅沢 海鮮編【活あなごめし】広島県/広島・宮島

広島で有名なあなごめし。柔らかい穴子と甘辛いたれが食欲をそそります。

大人の贅沢 海鮮編【かにめし】北海道/遠軽

かにの身がぎっしり詰まったかにめし。贅沢食材は、駅弁の醍醐味です。

ご当地の個性が光る幕の内編【名古屋めし】愛知県/名古屋

比較的濃い味付けが特徴の名古屋めし。幕の内だと、ちょっとずつなので、飽きずに食べられるところが嬉しいですね。

ご当地の個性が光る幕の内編【賛否両論弁当】東京/東京駅グランスタダイニング内

名店の味も、駅弁ならお手頃価格で楽しめます。

ご当地の個性が光る幕の内編【京のおばんざい弁当】京都府/二条城・京都御苑 

国内線ユーザー必見!空弁編【石垣牛焼肉弁当】

羽田空港で買えるので、沖縄行きの機内で食べれば、旅への期待がますます膨らみます。

国内線ユーザー必見!空弁編【かにめし】羽田空港

帰り道に楽しみたい、地方空港限定空弁で、最後まで旅を満喫。お土産にもおすすめです。

国内線ユーザー必見!空弁編【ヨネスケのこだわり天むす】羽田空港

ヨネスケ師匠監修の、手軽につまめる名古屋名物天むす弁当。多彩な具のバリエーションに、ジュレ状天つゆと、こだわり満載です。 こちらも羽田空港にあります。

軽食でいいかな~というときに便利!空パン編

旅先に到着してからがっつり食事を楽しみたいけど、出発前に小腹がすいちゃった…というときにさくっと食べられるのが空パンのいいところですね。

この夏、おいしい駅弁・空弁に出会って、楽しい旅のスタートが切れるといいですね。
関連タグお弁当ご当地