Topsankaku和食の歴史・雑学sankaku話題の錦織圭選手はじめスポー…
2014.10.07
話題の錦織圭選手はじめスポーツ選手が好きな日本食
タグすし
食生活には人一倍気を使うスポーツ選手。今最もホットなスポーツ選手と言えば、「全米オープンテニス男子シングルス」準優勝後、凱旋試合の「楽天オープン」で2度目の優勝を果たした錦織圭選手。常に夫婦二人三脚、おしどり夫婦である田中将大投手の食生活も気になるところ。人気スポーツ選手がお気に入りの日本食を紹介します。
和食lab

テニス錦織圭選手は「のどぐろ」好き

テニスの4大大会の全米オープン男子シングルスで日本選手初となる準優勝した錦織圭選手のリクエストで、話題のお魚となった「のどぐろ」。日本海側で捕れるお魚です。

田中将大投手は「オムライス」が大好物

オムライス
オムライスが好物というマー君。 奥様の里田まいさんは、アスリートフードマイスターを取得され、栄養が偏らないように日々献立を工夫されているようで、ブログも話題になっています。


甘いマスクで世界を魅了するサッカー選手C・ロナウドは「寿司」好き

ロナウド選手の好きな食べ物は「お寿司」。どんなネタを食べているのか、気になるところです。

スペインのサッカー選手は寿司好き多し!セスク選手はCMで寿司職人と共演!

寿司職人とCM共演を提案してしまうほどの寿司ファン、セスク選手。スペインサッカー界は今、和食ブームのようです。

サッカー、クラレンス・セードルフは和食レストランを経営!

サッカーの本田圭佑選手が所属するACミランの新監督就任で注目を集めたものの、約半年で解任となった元サッカー選手のクラレンス・セードルフは、日本食好きが高じて、レストランを経営しているという。 セードルフ氏の経営する日本料理店では、お寿司をはじめ、餃子や海老フライなども楽しめるとのこと。

ヤクルト バレンティン選手は「豚骨ラーメン」好き

対して日本で活躍する野球選手はジャンクなものがお好みのよう?

阪神マートン選手は「吉野家の牛丼」好き

こちらも日本が誇るファーストフード、牛丼好きの阪神・マートン選手。吉野家の牛丼が大のお気に入りとのことです。
体が資本のスポーツ選手、いかにも健康的な日本食メニューが並ぶのかと思いきや、海外サッカー選手の寿司好きに対し、日本で活躍するプロ野球選手はラーメン、牛丼など、日本が誇るファーストフードが好きという結果に。オムライス好きのマー君は、奥様の手料理で万全の食生活を送っていますが、食べることはストレス解消にもなるので、多くのスポーツ選手はオン・オフをしっかり使い分けて体調管理をしているのかもしれませんね。
関連タグすし