Topsankaku和食のレシピsankakuボタンひとつであっという間!…
2014.10.21
ボタンひとつであっという間!炊飯器で出来るお肉の定番レシピ
炊飯器はご飯を炊くだけのものではありません。ボタンひとつでさまざまな料理ができる優れものです。今回は炊飯器でできる「肉料理」を紹介します。
和食lab

食欲がない時でもさっぱりいただける「梅蒸し鷄」

和食lab
ヘルシーな蒸し鳥を、梅でさっぱり和風に仕上げたレシピ。お弁当のおかずにも、日本酒のおつまみにも合いますね。

みんな大好き!定番肉料理「肉じゃが」

和食lab
和食の肉料理と言えば、「肉じゃが」。この定番料理も、炊飯器を使えば、具材にしっかり味が染み込んで、美味しく仕上がります。

胸肉を使ったジューシーな「やわらか鶏チャーシュー」

和食lab
時間がかかるチャーシュー作りも、炊飯器なら、セットしてボタンを押すだけで手軽に仕上がります。鶏胸肉が、柔らかくジューシーに変身!なおかつヘルシーなので、女性にも嬉しいレシピです。

口の中でホロホロほどける「手羽元のさっぱり煮」

材料を全て炊飯器に入れて保温にしておくだけで完成。子供にも人気の1品だけに、ママ達にとっても助かるレシピですね。

【超☆簡単料理】 炊飯器で『鶏ムネ肉のトマト煮』を作ってみた。

包丁も持ってないような一人暮らしの男性でも簡単にできる料理。これなら殆ど材料費もかからず、気軽に作れますね。
炊飯器を使うメリットは、何と言っても安全性。ガスコンロなどと違って、ボタンひとつで、過熱料理ができるところ。 目を離してもOKなので、子育てで忙しいママには家事の時短にもなります。和食ラボでは、これからも、魔法の調理器具「炊飯器」を使ったさまざまな料理を紹介していきます。