Topsankaku和食のニュース・トレンドsankaku食と生活がテーマ「WACCA…
2014.10.17
食と生活がテーマ「WACCA 池袋」の和食が楽しめるお店
先月池袋にオープンした「WACCA 池袋」。ルミネにパルコに、マルイのファッションビルから、西武百貨店に東武百貨店など、ショッピング激戦区の池袋に、食と生活がテーマの商業施設「WACCA 池袋」がオープン。話題の新スポット「WACCA 池袋」の和食が楽しめるお店を紹介します。
和食lab

「WACCA 池袋」待望のオープン

「食と生活」がテーマとあって、これまでの池袋のイメージとはひと味違ったお店が期待できそうです。

「寝かせ玄米おむすび いろは」

寝かせ玄米って?

寝かせることで玄米なのにもちもちで、おいしくなると話題の寝かせ玄米。
おいしくて、美容にも健康にも良いとあって、ブームになっています。

寝かせ玄米ブームの火付け役「結わえる」

「いろは」は寝かせ玄米ブームの火付け役「結わえる」の系列店。こちらも、寝かせ玄米と、丁寧に作ったお惣菜で人気のお店です。

「いろは」のおむすびは?

寝かせ玄米だけでなく、おばんざいやお味噌汁もお手頃価格でいただけるとのことです。

キッチンスタジオ「Lupe」

撮影やイベントにも使用できる、キッチンスタジオ「Lupe(ルーペ)」。単なる料理教室ではなく、様々な形式の食イベントが開催できるスタジオです。

こだわりの食イベントが満載!

未だかつてない規模の、キッチンスタジオ「Lupe」。 その設備を活かした、食イベントの可能性は無限大!さまざまなイベントが開催予定です。
大人が楽しめるお酒のイベントも開催されます。
試食会付で500円とはリーズナブル!お料理好きは要チェックです。
物産展とはひと味違ったご当地食イベントも開催されます。その他にも定期イベントも開催あるそうで、今後の企画も楽しみです。

さかなとやさい「DINING 快」

女性に嬉しい、お魚と野菜料理のお店。オープンしたばかりで、情報が少ない「DINING 快」でが、行った方のレビューによると好評のようです。
賑やかなお店が多い池袋で、落ち着いたおしゃれスポットのよう。今なら穴場かもしれません。

テナント数は少ないながらも、話題のショップが揃う「WACCA池袋」。これまでとは少し違った食へのアプローチで、これからの動向に注目です。